"三毛シスターズ"の「さちちゃん」のお誕生日9月27日

さちちゃん」に会いに東京・浅草にある

老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に行ってきました♪

 

 

9月22日に会いに行ったばっかりだけど

やっぱり「さちちゃん」のお誕生日当日にお祝いをしてあげたくて

ワクワクしながらエレベーターに乗ってイザ「浅草ねこ園さん」へ音符

 

 

フロアーに入り早速「さちちゃん」にご挨拶

 

 

 さちちゃん お誕生日おめでと~うクラッカー**

さちちゃん あっ、おばちゃんまた来たのパカッ

私 うん、お祝のいプレゼントを渡しに来たんだよ

 

プレゼントを出していると…

さちちゃん」は、バックヤードに逃げて行ってしまいました汗

 

 

さちちゃん」だけでなく

"三毛シスターズ"の「アールちゃん(仮名さえ)」と「グレイちゃん(さや)」も

ママの「紫音ちゃん(仮名きこ)」も

みんにゃかなり私を警戒するようになってしまいました

 

その原因は、これ

↓

 

 

 

 

我が家を巣立つ前に

セカンドワクチン接種のために病院に連れて行って

翌週には、避妊手術して

とどめに

その翌週には、"三毛シスターズ"は「浅草ねこ園さん」に行って

紫音ちゃん」は里親さまのもとへと

親子離れ離れにされたので

私=何処かに連れていかれる

インプットされてしまつたようで

それ以降私を見ると警戒するようになってしまいました

保護主の宿命ですね…グスン

 

そんなこともあり、この日も

さちちゃん」は逃げてしまったのですが…

 

 

私 大丈夫だよ、何処にも連れて行かないから

さちちゃん 本当でしゅか

私 はい、大好きなちゅ~る

さちちゃん おいちいでしゅ

 

警戒しつつも抱っこもさせてくれました

 

 

私 さちちゃんも、幸せになろうねぇ~

さちちゃん あっ、はいsweat*

 

で、持参したプレゼントは…

さちちゃん」の代わりに仔猫さんたちが遊んでくれました♪

 

(左から) しんじ君ゆうと君ほまれちゃん

里親さま募集中!!

 

マヤちゃん 里親さま募集中!!

 

ほのかちゃん 里親さま募集中!!

 

さちちゃんも、里親さま募集中!!

 

この子達は、見ての通り3兄妹です

 

白黒のこの柄を見ると

 

どうしても今は幸せになった「ももちゃん」を思い出してしまうので

 

 

勝手に「ももえちゃん」と「もも太郎くん」と「もも二郎くん」と呼んでいます(笑)

(注意) 本当は違う仮名です

 

 

この日、私はモテ期だったようで

猫さまに囲まれて幸せなひと時を過ごさせていただきましたぁ~ハート

(あっ、ちゅ~るが写っていたひゃ~・・・)

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

"猫さんの幸せ請負人"こと老舗保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」には

仔猫さんから成猫さんまで

いろいろな里親さま募集中の猫さん

随時在園しています。

 

新たに猫さんを家族にとお考えの方

里親にはなれないけど猫さまに埋もれたいとお思いの方

是非、東京・浅草にある保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に

お越しくださ~いはーと

 

 

浅草ねこ園さん

住所 東京都台東区浅草3-1-3 馬道妙見ビル6階

電話 03-3876-3813

ブログ https://ameblo.jp/asakusanekoen

Instagram https://www.instagram.com/asakusanekoen/

開園 11時~21時

休園 火曜日 (祝日の場合は翌日)

 

アクセスはこちらをご覧ください → 
 

浅草には、

他に2軒ほど猫カフェがありますので、間違えないようにご注意ください!!

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪