給餌ポイントに「美味しいご飯」を食べに来たのに1粒も残っていなくて

 

力尽きそのまま倒れこんでしまった子


 

本日は、この「もち丸くん (仮名みなと)」の嬉しいご報告です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もち丸くん」は、保護っ子さんの受け入れ先がどこもいっぱい保護を待たせていた子でした。

でも、定点カメラに写る姿が日増しに痩せてきていたので心配していました。

 

 

頭の幅と比べると胴やお腹が異様に細くなんとかギリギリ生きているけど、この夏を超すことは出来ないほど衰弱していることが窺えるこの画像を見て

もうこれ以上待たすことは出来ないと思っていたところ…2016年8月7日の活動時に「もち丸くん」と会う事ができました

 

もち丸くん」は、突然現れた私に驚き逃げようしていましたが、既に走る力もなく物陰に隠れていました。
急いで「ウエットフード」を差し出すと、こちらを警戒しながらも空腹の苦しみには勝てず一心不乱に食べていました
 
 
実際に見た「もち丸くん」は、全身肉が削ぎ落ち痛々しい体をしていました。
じっとしていても体力を奪う酷暑の中、飢えと渇きに耐えられる体力は「もち丸くん」にはなく、命の猶予はもうあまり残っていないと思いました。
しかし、この日は保護枠がないなど諸事象があり保護してあげられませんでした。
 
来週、必ず迎えに来るから
この(ウエットフード)匂いと、私の事を覚えていてね
絶対に助け出してあげるから、約束するから
 
そう告げこの日は被災地を後にしました。
 
そして、翌週の2016年8月14日に「もち丸くん」は約束を覚えてくれて私を見つけるや姿を見せてくれたので・・・
 
 
 
無事に保護してあげられました。
 
 
もち丸くんは、
自ら保護を望んで捕獲器に入ってくれたように感じました
 
「もう大丈夫だよ、よく頑張ったね」
命尽きる前に保護してあげられて嬉しくて捕獲器ごと抱きしめて泣きました。
 
その「もち丸くん」を保護してから…2年
 
里親になって下さった「パパさん」と「ママさん」が保護日8月14日お誕生日にして下さっていて、今年もお祝いをしてくださいましたぁ~クラッカー**
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:
 
 
 
この写真をクリックすると動画をご覧いただけます↑
 
(転載はここまで)
 
ママさん」がInstagramをされていらっしゃるので
そこで「もち丸くん」の可愛い様子をご覧いただけま~す♪
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
 
もち丸くん 5歳のお誕生日おめでとうキラyellow
保護時に推定3歳だっから、5歳になったんだね
保護されていなかった…今の幸せはなかったから
あの時、捕獲器に入ってくれてよかったね
 
保護されてから、2年
もち丸くん」は、大切にしてもらって色々あったね…
 
保護後は、「ゴットハンド栗原さん」が初期ケアをしてくれたよね
 
 
朝晩ちゃんとご飯が食べれることが不思議だったけど、嬉しかったよね
 
 
2016年10月21日
その「ゴットハンド栗原さん」と一緒に北海道に行ったんだよね
 
 
初めての飛行機は怖かったけど…
 
 
もち丸くん」の"ずっとの家族"を探してくださる
優しい「はるちょこさん」の腕に抱かれてホッとしたんだよね
 
 
2017年1月7日
"ずっとの家族"になってくださった
パパさん」と「ママさん」のお家でトライアルに入った時は
ちょっぴり不安だったけど…
 
 
すぐにここがボクのお家ってわかって安心して
 
 
ご飯をおねだりして、沢山食べて
 
 
大好きな「パパさん」と一緒に寝てたら…
 
 
あっという間に大きくなっちゃったんだよね(笑)
(30cmの定規との比較写真)
 
 
すっかりお家に慣れたころの「ちまきちゃん」がお家にやってきて

 
最初はよそよそしかったけど…
 
 
直ぐに仲良しになって
イエス・フォーリンラブをするようになったんだよねはーと
 
 
甘えん坊の「ちまきちゃん」のお世話で疲れることもあるけど…
 
 
ちまきちゃん」は、「もち丸くん」の大切な妹だから
可愛くてしかたがないんだよね
こんなに幸せにしてくださった「ママさん」と「パパさん」に
感謝しなきゃね!!
 
もち丸くん
これからも「ママさん」と「パパさん」と「ちまきちゃん」と一緒に
ずっとずっーと幸せにね🍀

 

 

*「もち丸くん」の今までの記事*

目撃時の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12189612619.html

 ・保護時の記事(2つに分けてご報告)

その1 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12191519323.html

その2 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12191967937.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12200077802.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12202075054.html

〃③ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12208588903.html

北海道へ… https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12210795115.html

「はるちょこさん」のもとへ (三回に分けてご報告)

その1 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12213343729.html

その2 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12213654136.html

その3 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12213990982.html

その後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12228817685.html

トライアルへ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12239054785.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12247800488.html

幸せ通信① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12298952161.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12343349090.html

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

もち丸くん」は、沢山の方の応援ご支援ご協力のお陰で幸せになれました、ありがとうございました。

 

まだ助けを必要としている"あの子達"のために、引き続き応援ご支援のご協力をよろしくお願いいたします

この活動のご支援 (物資と活動費) につきましては、お手数をおかけしますが下記のリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

 

 

 

ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪