今回は13日と14日の二日間の活動でしたので、活動報告(その1) (その2) 2回に分けていたします
本日と (その2) です。
※昨日upしました (その1) と併せてご覧ください。

 

******************************

 

活動2日目

14日早朝、寒さで目が覚めました。

 
 
 
 
せっかく泊りがけで活動なのに・・・
"あの子達"は雨を嫌いますので今日は保護できないかもと重い気持ちになりました
 
でも、諦めたら保護出来る子も保護してあげられませんから、早朝から捕獲器を設置してまわりました。
 
 
その後は、前日に給餌した給餌ポイントをまわり、「美味しいご飯」の減りチェック定点カメラ画像チェックと、給餌日だけのご馳走の「ウェットフード」のおかわりを届けていきました。
 
 
 
 
 
この日は
3年前の2014年3月8日保護した仮名「きなこちゃん」の飼い主さんと会う約束をしていました。

きなこちゃん」は、とある給餌ポイントで作業をしていた時に姿を現した子でした。
急いで「ウエットフード」を差し出すとガツガツと食べてくれました。
その時に首輪が目に入りました。
 
 
早く飼い主さんのもとに戻してあげたい
 
そう思い緊急保護しました。
捕獲器からケージに移ってもらう時に触れてみました。
 
 
一瞬ビクッと驚いていましたが、小さくゴロゴロといってくれました。
この「きなこちゃん」は首輪をしている子ですから飼い主さんがいるはず、人の手の温もりを知っている子
思い切って車内フリーにしてみたところ…
 
 
 
撫でさせてくれお膝に乗って甘えてきました。
そして、久しぶりに味わう人の温もりを確かめるかのように、じっと腕に抱かれていました。
 
保護時の記事
きなこちゃん」は、保護後しばらくして体調を崩してしまいました
エイズを発症してしまいました。
 
一刻も早くきなこちゃんと飼い主さんを再会させてあげたい…
沢山の方のご協力をいただきネットでの情報拡散と被災者さんの避難先や広報誌などへ情報掲載をし、飼い主さん捜索をしました。
ご協力くださいました皆さま、その節はありがとうございました改めて感謝申し上げます。
 
その甲斐があって飼い主さんが見つかり7月27日再会できました。
きなこちゃん」の本当のお名前は「にゃんこママちゃん」と判明しました。
 
大好きなママ (飼い主さん) と再会できるまで「にゃんこママちゃん」は頑張ったんだと思います…
にゃんこママちゃん」は、大好きなママと再会を果たした一週間後の8月2日永眠しました。
 
 
…それから3年
毎年命日前後には「にゃんこママちゃん」にお参りをさせていただいています。
 
今年もちょうどお盆にお線香をあげさせていただきました。
 
 
にゃんこママちゃん
お盆だからこっちの世界に戻ってきているのかな
ママのもとに来ているのかな…
私は まだ被災地に通っているよ
救わなきゃならない
あなたの仲間が残っているから
みんなを無事に保護出来るように見守って下さいね
 
にゃんこママちゃんを偲び、「にゃんこママちゃん」の大好きなママと色々とお話しさせていただきました。
 
福島原発事故から7年目となっと被災地のこと
原発事故の犠牲になった子達のこと
その被災地に関わってきた人たちのこと
被災地、福島の、これからのこと などをお話ししました
 
 
いつ終わるのか先が見えない…
そんな不安の中、福島第一原発20キロ圏内 (旧: 警戒区域) 通い続けて7年目となりました。
正直身も心も経済的にもとうに限界を超えています。
でも、誰にも知られず苦しみしか知らずに命尽きてしまう子を出したくないから
被災地に大切な家族を残し避難せざる得なかった被災者さんの子を見つけ出し上げたいから
今も踏ん張って活動を続けています。
全てを救うことは出来なくとも給餌ポイントに来てくれてる子や出会えた子だけでも救い出したい。
その思いを胸に福島に通っています。
しかし、その思いがあっても、一人の力ではここまで活動は続けられません。
 
多くの方の温かい応援ご支援ご協力があってこそ
 
沢山の方々が支えてくださっているからこそこの活動を続けられています、ありがとうございます。
 
普通に生活していたら出逢うことも無かった方達と出逢え、繋がれた。
お金には代えられない、人生の大切な財産となりました。
"あの子達"を助けるつもりが、逆に助けてもらっているように感じます
にゃんこママちゃん」をお参りして、改めてそう感じました。
 
 
今回はお盆と言うこともあり翌日15日も仕事がお休みだったので、いつもご協力いただいている「Hさんご夫妻」が…

体力が続く限り、とことん納得がいくまでやって下さい!!
 
と、おっしゃってくださったので翌日15日の日の出 (午前4時過ぎ) まで粘りました。
 
何をしていたのかというと・・・
きこちゃんファミリー」が先に保護した「こなつちゃん」が捕獲器に入ったところを見ていたようで捕獲器を警戒して近寄らないので、蓋を固定して様子を見ていました。
途中で姿を消してしまったのですが再度現れてくれるのを待っていたら朝になってしまいました。
結局は、再度現れることはありませんでした。
今後も根気強く保護を試みます。
 
 
涙雨のなか、帰路につきました
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

里親様募集中の子情報は→

 

 

 

"あの子達"の命を繋ぐ「美味しいご飯のご支援を何卒ご支援をお願い致します。

 

●小袋入りドライフード

カビ・虫対策で「美味しいご飯」が傷まない小袋入りは、大量に必要としていますます。 

 

●大袋入り ドライフード

総合栄養食ならば銘柄は問いません。

 

送付先がヤマト運輸の営業所止めとなっておりますのでお手数ですが ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。

 

【送付先】

〒319-0102

茨城県小美玉市西郷地840-3ヤマト運輸 021270 茨城美野里センター留め

電話 0029-246-2334

〈宛名〉「心はいつも一緒」荷受係 栗原様

お問い合わせはメールにてお願いいたします。anokotachi@gmail.com ;

 

 

活動費のご支援のお願い

 

活動費、特に保護数が増え医療費がかさんでいますのでご無理のない範囲でご支援のご協力をしていただければ幸いです。

 
 

昨年だけでも26匹、今年に入ってから既に15匹を保護しています。

昨年4月から今年の7月24日までに発生した「医療費」は、¥1,158,964-になっています。

 

(個人で活動しているのでご支援で賄えない分は全て自己負担となっています)

 

全頭保護を目指し保護を全力で進めていますので保護頭数が増えています関係上、現在「医療費」が膨れ上がっています。

保護した子全ての子に十分な医療を受けさせてあげたいので「医療費」を削るわけにはいきませんので、引き続きご無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。
*ご支援いただきました「心はいつも一緒基金」に関しましては、こちらのブログにて「収支報告」をしております。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 
 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村