2016年4月24日保護した黒猫さん
 
 
朧月(おぼろづき)の夜に、保護した子でした

ムーンストーン」を想わせる柔らかい被毛をし高貴で美しい子なので、この子の仮名を「ルナ」としました。

ルナとは、イタリア語で「」を意味します。

ルナ君」のこれからの猫生に光が注がれ幸せに満ちたものになるよう願い名付けました。

 
保護翌日に病院で初期医療処置を施していただき、その後、里親様とのご縁を繋いでくださる老舗保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」に入園させていただきました。
 


無人の町で生まれ育ったこともあり、最初は人やテレビに怯えていたルナ君」ですが…

 

 

斎藤園長さん」のお陰で、すっかり心を開いてくれて人間大好き猫さまへと育ちましたニコニコ

そして、入園して約3ヶ月後の7月9日里親様に家族として正式に迎えて頂けましたヨッシャー音譜
 

正式譲渡の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12189328314.html

ご家族は、ルナのかわいい写真をインスタにアップされています。
ご家族に懐いてゴロスリルナの動画も観れちゃいます☆
https://www.instagram.com/ha9ya_yu/

 


最初は大好きな「斎藤園長さん」がいないことと環境の変化で戸惑い、隠れていましたが…

 

 

 

パパさんママさんの愛情に気づき安心してからは本来の甘えん坊さんになりました家族

 

ルナ君 足の間でまったり

 

すっかり心を許しこんなうっとりした表情を見せるようになりましたぁ~♪

 

 

そして、「ルナ君」が家族にしていただき約4ヶ月が経過し12月に入った時でした…

 

 

ルナ君」に、愛らしい妹が出来ましたぁ~エル

 

アタチ ひじきです

ルナお兄ちゃん よろちくです♪

 

この愛らしいサビ猫さんのお名前は「ひじきちゃん」。

なんと「ひじきちゃん」も老舗保護猫カフェ浅草ねこ園さん」がご縁を繋いでくださった猫さんで、仮名は「ソデちゃん」ですえ
(「ひじきちゃん」は、被災地の保護猫さんではありません)

(ねこ園さんの記事 https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12241700512.html )

 
約4ヶ月の間パパさんママさんの愛情を独り占めし一人っ子生活をしていたルナ君」と、新しい環境で戸惑うひじきちゃん」は、仲良しになれるのか?
 
2016年12月8日
初めての 大接近 ドキドキドキドキ
 
2016年12月10日
いつの間にか仲良しになって…る?
 
2016年12月11日
ペロペロ~うへ
 
浅草ねこ園さん」の「斉藤園長さん」曰く、
ルナ君」は、ねこ園さんにいた時はどちらかと言うと一匹狼的だったから、猫さんに対してこんなにも甲斐甲斐しくお世話してあげる子になるとは思わなかったそうです。

 

甘えて頼ってくる可愛い妹の「ひじきちゃん」を見て、お兄ちゃんちゃんとしての自覚が「ルナ君」の中で芽生えたんですね恋の矢
 
出逢って2週間がたったころには、もうこんな姿を見せるようになり…
 
ひじきちゃん & ルナ君 ラブラブらぶ1
 
ルナ君が大好きな ひじきちゃんは ひっつきむしに
 
そんな ひじきちゃんが 
可愛くて仕方がない ルナ君
ペロぺロ 毛繕い
 
 仲良く日向ぼっこZZZ
 
日差しが燦燦と降り注ぐ窓辺で寛ぐ2ニャン。
このお写真が、「ルナ君」と「ひじきちゃん」はこの上なく幸せなんだと教えてくれました。
 
 
 
 
 
 
ルナ君あなたは生きることを諦めなかったから幸せを掴んだんだよ。
 
 
ルナ君、これからもずっーとパパさんママさんひじきちゃんと幸せにねうへ
 
 
パパさんママさん幸せにしてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますうへ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
これは、給餌ポイントに設置されている定点カメラに写った「ルナ君」の画像です。
必死で生きていたルナ君の姿です。
 
 
もし保護出来ていなかったら「ルナ君」は、今はもうこの世にいなかったかも知れません。
その「ルナ君」が、今、こんなにも幸せになれたのは…"命のリレー"のお陰です。

 

命を繋ぎ救い出すために「美味しいご飯」ならびに「心はいつも一緒基金」にご支援してくださいました「皆さま」、応援をありがとうございました。

里親様とのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」、ありがとうございました。

 

温かい応援ご支援ご協力による "命のリレー" に心より感謝いたしますえ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

浅草ねこ園さん 」には、
里親様とのご縁待っている猫さんがいらっしゃいますラブラブ
 
新しく猫さんを迎えようとお考えの方
また、猫さんに埋もれたい~っ方、是非、「浅草ねこ園さん 」に越しください足あと
 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん ネコ
 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

〒111-0032 東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル6階
Tel : 03-3876-3813
☆開園: 11:00~21:00

☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html )

 

信号「馬道」のがある交差点でセブンイレブンの向かい側のビルの6階です。

 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
徒歩で15分(1.2km)
6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
バスを利用で10分(200円)
上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
電車を利用して15分(170円)
都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
バスを利用して18分(200円)
押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう  ご注意ください叫び

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村