引っ越しの作業中に飼い猫が脱走しちゃったらしいの、福井県なんだけど誰か保護してくれる方を知っていますか?
 
25日のお昼に、知人より1本の電話がかかってきました。
 
引っ越し当日 (25日) に、
室内はバタバタしているから外でと業者さんに言われ
猫さんを外でキャリーに入れることになりその作業中に猫さんが暴れて逃げてしまった。らしいの
 
その逃げてしまった猫さんはというと、電話をかけてきた私の知人の仕事関係者が飼っていた猫さんでした。
 
で、猫さんが逃げちゃったからってまともに捜しもせずに帰っちゃった。らしいの (怒) 」
 
信じられませんでした。
そのような判断をした引っ越し業者が信じられませんでした。
動物搬送に従事しているのに、無知すぎる。
もう…言葉が出ませんでした。
あまりにも無責任な業者に腹が立ち怒りで震えました。
 
で、飼い主さんは引っ越し先の東京で荷物の受け入れしなきゃならないから残るわけにはいかなくて、飛行機の時間ギリギリまで捜すとは言っているけど…
たぶん見つからないと思うから、誰か保護してくださる方を知らないかと思って…(涙)」
 
逃げてしまった子
 
茶白猫名前は『中島くん』 ♂ 4歳 首輪はしていません
 
助けてあげたくとも私が飛んでいくこともできませんし、福井県に知り合いがいるはずもなく…
急いでネットで福井県福井市猫さんのボランティアさんを探しました。
 
そしてダメもとで『中島くん』の捜索と保護を依頼できないかと、福井県福井市で活動されているあるボランティアさんに電話しました。
そのボランティアさんの名は「やすらぎの家さん」。
沢山の犬猫さんを抱え大変な中、しかも突然縁もゆかりもない知らない人 (私) からの依頼にも関わらずやすらぎの家さん」は、ご協力してくださいました。
 
代表の「川村さま」は、経験豊富なだけあって瞬時にあらゆる方面に動いて下さいました。
保健所や動物病院などに連絡を入れ、捜索用に張り紙を作り脱走現場近くに貼って、ブログで目撃情報を募り、捕獲器を設置をしてくださいました。
 
毎日どこかで罪のない命が絶たれ
怖くて悲しく非情なこの世に…
こんなにも慈愛深い方がいらっしゃるなんて…
ありがたくて嬉しくて感謝いたしました。
 
現在は、やすらぎの家さん」と「飼い主さん」とで直接連絡を取り合っていただ
いております。
週末には「飼い主さん」が『中島くん』を捜しに福井県に向かうとお聞きしていますし…
 
1日も早く中島くん
大好きな家族のもとに戻れますよう祈ります。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□
 
 
★お願い★
知らない場所で怯えている中島くんを1日も早く保護してあげられますよう、目撃された方は無理に捕まえようとせずにanokotachi@gmail.com までご連絡をお願いいたします。
また中島くんを捜していることを一人でも多くの方に知っていただけるように、こちらのブログ記事の拡散シェア」のご協力を宜しくお願いいたしますペコッ
 

パトランプパトランプパトランプSOSパトランプパトランプパトランプ

捜索・目撃情報・拡散希望

 

茶白の「中島くん」を捜しています!!

名前「中島くん

・柄は茶白 ・しっぽは短め ・首輪はしていない

雄  四歳  体重6キロ

 
5月25日、引っ越し作業中に飼い猫の「中島くん」が脱走してしまいました。
完全室内飼いだったので土地勘もなく怯えて物陰に隠れている可能性大です
 

●脱走した住所

福井県福井市花月3-9-27

 
 
中島くんを目撃された方は無理に捕まえようとせずに、anokotachi@gmail.com までご連絡を宜しくお願いいたします。
 
中島くんを捜していることを一人でも多くの方に知っていただけるように、こちらのブログ記事の拡散シェア」のご協力を宜しくお願いいたしますペコッ
 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村