「タラちゃん」改め「エド君」が、昨日3月21日5歳のお誕生日を迎えましたぁ~クラッカー**
 
 
本当のママになってくださった「Uさん」のFacebookを転載させていただきますうへ
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 

3月21日はエドの5歳の誕生日でした!

 

ブラッシングして冬毛を取った…はずなのにこのもっちり具合。

 

福島の保護猫なので、正確には保護された日ですが、誕生日が分からないので保護日が誕生日です。

 

事務所通してくだしゃい!

 

最近ますますおしゃべり&甘え上手になったエドは、撫でて欲しい時に撫でかけていた手を追って二足で立ち上がります!
破壊力抜群です(笑)可愛いなぁもう!!
お誕生日のお祝いにスープをあげて、じゃらしでハッスルしてもらいました。
 
エドは食べるのが下手なので、スープばっかり先に食べちゃいます。
 
ウィンちゃんの回虫騒動(念のためもう一週間様子見中)でじゃらしをだいぶ処分してしまったので、近いうちに新しいじゃらしを買ってあげねば…。
 
「ねこのきもち」の付録のクッションがお気に入りで、いつもフミフミしたり枕にしたりしています。
 
エドさん、これからもどうぞよろしくね。
 
(転載はここまで)
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
エド君」は、今から3年前の2014年3月21日保護しました。
 
 
人が消えた町なので草木は生い茂り入るのを躊躇してしまうようなこんなジャングルの中の給餌ポイントで「エド君」を保護しました。
 
 
活動時に何度か目撃していていたけど、なかなか保護してあげられなかった子でした。
 
 
やっと保護してあげられ安堵しましたが………保護を待たせてしまったことを心の底から後悔し自身を恨みました
 
 
エド君」が、白血病キャリアだったからです。
もっと早く保護してあげられていたら感染しなくて済んだかも知れないと思うと「エド君」に申し訳なくて…
当の「エド君」はというと、天然な振る舞いと優しい性格で人や猫さんに接してくれ、キャリアだとは思えないほどの健康優良児で、何から何までパーフェクトな"出来る男"にお育ちになりました。
 
その後保護された同じく白血病キャリアだった「アル君 (仮名イクラちゃん)」と共に里親様とのご縁を待機し、その間は「シミズさん」のお家で過ごさせていただきました。
 
そして、里親会にて"運命の出会い"を果たせ「Uさん」の家族に仲良しの2ニャン揃って迎えていただきましたヨッシャー
 
左が「エド君 (仮名タラちゃん)」、右が「アル君 (仮名イクラちゃん)」
男の子同士でしたがとっても仲良しなので2ニャン一緒に迎えていただけました♪
 
「一緒に暮らしたいと思った子が、たまたま白血病キャリアだったということ。こんなに可愛い子たちはいません。やんちゃで天真爛漫で甘えん坊で、ほんとうに猫らしい猫。迎えてあげられてうれしい」
 
これは「エド君」と「アル君」のママになってくださったUさんが仰ってくれた言葉です
"本当に結ばれているご縁"って、こういうことを言うのだと思いましたし、その巡りあわせに関わらせて頂けとことに感謝しました。
いつまでも幸せにと願い新しい生活をスタートさせた矢先のことです・・・
 
 
2016年1月25日に、「アル君」が病魔に襲われ「お月さま」になってしまいました。
全てを理解している賢い「エド君」のこの表情…この写真は何度見ても辛いです。
その後しばらくは、ママパパと「エド君」の二人と1ニャンの生活となりました。
 
日中は一人でお留守番…
一人では寂しいだろうとお友達探しをはじめた時を同じくして、「ウィンちゃん (のぞみちゃん)」を保護できエドくんのお嫁さんに迎えていただきました家族
 
左が「ウィンちゃん (仮名のぞみちゃん)」、右が「エドくん (仮名タラちゃん)」
 
 穏やかな性格の「エド君」のお陰で、あっという間に「ウィンちゃん」と仲良しになれましたラブラブ
 
飢えと渇きに苦しみ
暑さ寒さに耐え
不安と恐怖に眠れる夜を過ごし
仲間たちの死を悲しみ…
エド君」は、幾多の試練を乗り越えきました。
 
どの子もそうですが、苦労してきた子だからこそ一層に幸せを願わずにはいられません
 
 
エド君 5歳のお誕生日おめでとう
Uさん エド君を宜しくお願いいたします
 
 
エド君」は、被災地に取り残されてしまった"あの子達"に心を寄せてくださっている「皆さま」の応援ご支援ご協力のお陰で幸せになりました。
"命のリレー"に関わってくださっている全ての皆様に感謝しております、ありがとうございました。
 
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●
 
 

被災地での給餌保護活動を2017年3月末で終了予定していますが…

まだ保護待ちの子がいますので3月以降も活動を続けることにいたしました。

里親様募集中の子情報は→

 

 

"あの子達"の命を繋ぐ「美味しいご飯」が不足しています、何卒ご支援をお願い致します。

 

《慢性的に不足している物資》

●小袋入りドライフード

カビ・虫対策で「美味しいご飯」が傷まない小袋入りは、大量に必要としていますます。 

・フード例:小分け袋1  フード例:小分け袋2 

フード例:小分け袋3 ・フード例:小分け袋4

●大袋入り ドライフード

総合栄養食ならば銘柄は問いません。

フード例 1 フード例2 フード例3

●給餌ポイント調査用

定点カメラ用の単三電池 (一ヵ月で約200本使用します)

 

送付先がヤマト運輸の営業所止めとなっておりますのでお手数ですが ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。

 

【送付先】

〒319-0102

茨城県小美玉市西郷地840-3ヤマト運輸 021270 茨城美野里センター留め

電話 0029-246-2334

〈宛名〉「心はいつも一緒」荷受係 栗原様

お問い合わせはメールにてお願いいたします。anokotachi@gmail.com ;

 

 

《SOS》活動費のご支援のお願い

 

活動費、特に保護数が増え医療費がかさんでいますのでご無理のない範囲でご支援のご協力をしていただければ幸いです。

 

昨年だけでも26匹、今年に入ってから2か月足らずで既に9匹を保護しています。

昨年4月から現在までの間に発生した「医療費」は、¥990,554-になっています。

個人で活動しているのでご支援で賄えない分は全て自己負担となっています。

 

保護した子全ての子に十分な医療を受けさせてあげたいので「医療費」を削るわけにはいきませんので、引き続きご無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。
*ご支援いただきました「心はいつも一緒基金」に関しましては、こちらのブログにて「収支報告」をしております。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

引き続き応援ご支援ご協力を何卒宜しくお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村