まだ福島原発20キロ圏内が「警戒区域」だった頃、約60箇所ある給餌ポイントの中で唯一私が来るのを待って姿を何度も見せてくれていた子が「のん」&「ちー」。

 

 

過酷な環境下でもいつも2匹寄り添い生きているこの兄弟ですから、保護する時は必ず2匹揃ってと心に決めていて、やっと2013年11月2日2匹揃って無事に保護することが出来ました。

 

保護主の我がままかも知れませんが、この子達は、これからの猫生もずっーと一緒にと願っていました。

そして…先日こちらのブログでもお伝えしましたが、その願いが叶いましたビックリマーク

( 【保護っ子情報】待たせてゴメン…幸せになってね。「のん」&「ちー」トライアルへ!!! )

 

里親様宅でトライアルを開始した、「のん」&「ちー」。

知らない環境に戸惑っていますが仲良し兄弟で迎えていただけたから…順調のようですグッド!

フォスターホーム( 保護っ子預かりボランティアさん ) こと仮母の「Yさん」がトライアル中の「のん」&「ちー」の様子を報告されましたメモ

どの子もそうですが………

本当の家族(里親様)のもとに迎えていただいくと猫さんに変化が出始めますよねぇ~

 

「ここが本当のお家なんだ」

そう感じた時から、幸せの階段を一気に上がっていくように感じます。

それでは、トライアルを開始した「のん」&「ちー」の様子をど~ぞご覧ください音譜

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

お待たせしました!のん&ちー、お届け&トライアル開始しました!

 

 

こんちには! のん&ちーの養母Yです。
先日のん&ちーをお届けしてきましたので、ご報告致します。
里親S様、のん&ちーが頑張っている様子がみな様に伝わると良いなぁと思いますし、
いろいろ失敗しても、何とかなるもんだよ、猫たちはちゃんと愛情を注げば応えてくれる、ということが、全国のみな様に少しでも伝わると良いなぁと思って書きました。


7月最初の日曜日の朝に、のんちーを世田谷区のS様宅にお届けしてきました。

到着して、まずはキャリーバックからちーを出してあげるとダッシュで藤製のソファーの下へ、続きましてのんも素早くソファーの下へ隠れます。


まぁ、猫なので・・・( ̄∇ ̄*)

譲渡書類や室内の危険物、脱走対策、今後の連絡方法などを確認して1時間ちょっと。

動きません・・・

想定内です。

のんちー、元気でね。」

「・・・・」

まぁ、猫なので・・・( ̄∇ ̄;)


涙、涙のお別れを期待していたわけではないですが・・・
寂しいょ(T^T)

後ろ髪を引かれつつS様宅を後にしました。

その日の夜は、久しぶりに運動会のない静かな夜でした。
なかなか寝つけなかったのに、深夜3時には目が覚めてしまいました。

「すっかり習慣になっちゃいましたね。のん、ちー運動会しているかなぁ・・・」
と独り言を言いながら猫雑誌を読み時間を潰しました。


さて、翌日にはS様から
植木鉢にうんpが・・・」
羽根布団におちっこが」

翌々日には
ポニーテール(観葉植物)を食べているんですけど大丈夫でしょうか?」
深夜の運動会は毎晩開催されるのでしょうか?」
など、2にゃんの様子が随時報告、相談があり、寂しく感じるよりも躾ができていなかった、と反省するばかりでした(^-^;

ちーはとても甘えん坊で、どこへでもついてくる子でした。
しかし、環境が変わり里親さまを「シャッー」と威嚇し、問題行動が続きました。

予想に反してのんは直ぐにS様宅に馴染んだようです。

Sさま自身は「私がわかってあげられなくて・・・」とやさしく2にゃんの失敗を受け止めて下さいました。

いえいえ、すべて私の読み違い、S様でなく、私が彼らを理解していなかったのです。

ご迷惑をかけて、すみません<(_ _)>

トイレを以前使っていたスタイルに変え、気にいっていた猫ベッドを届け、S様と一緒に観葉植物を調べ、一つひとつ問題を解決していきました。


こうして2にゃんの気持ちをS様と考えながら過ごしている間に、S様と2にゃんの距離が縮まっていく感じがしました。

きっと大丈夫。2にゃん一緒なので、乗り越えていける!のん&ちー、S様を信じて待つしかありません。

階段から里親S様を観察中の2にゃん(トライアル3日目) 「誰にゃ?」

ちーは里親様と一緒に遊べるようになりました(トライアル5日目)
「遊んでくれるかにゃ?」

 

▲ のんは最初から里親さまのベッドで就寝(トライアル5日目)
「何してるにゃ?」


ちーが里親さまに甘え始めました(トライアル6日目)
「そこ、撫でてにゃ♪」


トライアル開始から6日目の現在のん&ちーの食事、排泄、運動会、里親様へおねだり、完璧です♪

この調子であと1週間頑張るんだよ~

皆様、のん&ちーが幸せゲットできますように、
引き続き応援をよろしくお願い致します<(_ _)>


続編近日公開予定 (by 


後日談: 
のんが食事をしっかり食べ始めたのが3日目、ちーは4日目でした。
その間、里親さまには、カリカリフードの配合を変えていただいたり
3種をミックスしています)、置きエサの場所を変えていただいたりしました。

それまでは、おやつは食べていたものの、食事の方は少し食べた形跡がある程度でした。

今はしっかり、里親様の前でポリポリ食べているので心配ないと思いますが、本当に手かかる子達です(笑)。
 

 

(転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

いつも温かいご支援をありがとうございます。

 

福島原発によって無人の町と化した被災地苦しんでいる"あの子達"の命を繋ぐため毎週欠かさず給餌に通っています

 

皆さまから託していただいた物資は、確実に"あの子達"のもとに届けさせていただいております。

 

まだまだ救護を必要としている"あの子達"のために、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

◆"あの子達(被災動物)"のためのご支援◆給餌をはじめ活動に必用な物資、また、保護っ子さんの医療費や飼育費などのご支援。保護された猫さんの預かりボランティア「フォスターホーム」の募集。などなど・・・頑張って生きている"あの子達"のために、どうかご協力をお願いいたします。《SOS》保護っ子の預かりボランティアさん 保護っ子の「預かりボランティアさん(フォスターホーム)」が不足しております。"あの子達"に生きるチャンスをください!「預かりボランティアさん」が、1人増えると1匹の「命」が助かります。どうか、"あの子達"を救わせてください。「預かりボランティアさん(FH)」についてお問い合わせください。

 

 

《活動費のご支援》●私(ディア・ママ)へのご支援は・・・私は、個人で活動していますので「高速代」・「ガソリン代」や支援物資で賄えない物資の購入費などは自己資金で賄っていました。ちなみに1回の活動で掛かる交通費(高速とガソリン)は、約25,000円です。2011年の震災から今までずっと自己資金でやってきましたが限界が近いこともあり下記の基金を立ち上げさせていただきました。もし、この活動に賛同して頂き、私を信用して頂けるのであればご協力をお願いいたします。私へのご支援につきましては、こちらのブログにて収支報告をいたします。2013年10月から2014年4月までの収支報告は、コチラ (←クリックしてください)【口座名】 心はいつも一緒基金〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は【記号】  10170【番号】  39358001〈他金融機関〉 からの振込の場合は【店 名】 〇一八【店 番】  018【預金種類】  普通預金【口座番号】  3935RAIFへのご支援は・・・なお、保護っ子の医療費と飼育費、活動に使用している倉庫管理費、活動に掛かる高速代、それらについてRAIFが負担してくれています。RAIFへのご支援は下記までお願いいたします。収支報告は、RAFIのブログにて行っています。【口座名】 福島被災動物レスキュー RAIF〈ゆうちょ〉から振込の場合【記 号】 18220【番 号】 26621521〈他金融機関〉から振込の場合【店 名】八二八【店 番】828【預金種目】 普通預【口座番号】 2662152

 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村