今回は、先週給餌ポイントで目撃した猫さんを保護するため朝一に「シミズさん」と一緒に捕獲器を2か所に設置しました。

 

「ここに入って! 一緒に帰ろう !! 」
2人で祈りながら捕獲器を設置していきました。

 

その後は、ひたすら給餌清掃のため圏内を走り回りました。

 

ここのポイントは、「チョコちゃん」を保護した場所です。
まだ保護待ちの"あの子達"がいます。

 

給餌ボックスの出入り口に掛けている「タオル」は毎回綺麗な物に交換します。
タオル」は、「野生動物除け」と「湿気対策」の効果があります。
 
少しで多くの食べる喜びをと願い、「美味しいご飯」は色々な味をブレンドして補充しています。
 
給餌日だけのご馳走「ウェットフード」とオヤツ「焼きカツオ」も全てのポイントに届けています。
 
シミズさん」が温めて持ってきてくれた「ウェットフード」から湯気と共に美味しそうに匂いが・・・
その匂いが、お腹を空かし姿を隠している"あの子達"に「美味しいご飯」が届いたことを教えてくれます。
 
このような縁の下などは湿度が高いので・・・

 

給餌用フードは、「小袋入り」だけを使用します。
 
現在、この「小袋入り」のフードが不足しています。
これからの季節は、寒暖の差が激しくなってきましたのでフードが傷まないようこの「小袋入り」が多く必要となってきます。
もし可能でしたら、ご寄附のご協力を宜しくお願い致します。
 
キャットマックス 」や、「コンボ 」だと色々な意味で重宝しますが、
総合栄養食であればどの銘柄OKで有難いです。


今回もこれだけの「美味しいご飯」を"あの子達"に届けることが出来ました。

 


皆さま託してくださったこの「美味しいご飯」が、"あの子達"の命を繋いでいます

いつも温かいご支援をありがとうございます。


先週は、花見で賑わっていた「桜のトンネル」。

 

 

花が消えると共に、人も消えました。

 

 

寂しい町に戻りました。

 

 

短い春が終われば、また、あの厳しい夏がやってきます。

 

 

飢えだけでなく、渇き命を落とす子が出てきてしまいます。

 

この日の線量は、前回と変化なし。
( 本当にちゃんと計測されているのか? 疑問を感じる程変化がありませ )

 

今回出会えた動物は、(撮影できなかったけど)猫さん1匹と、このリスさん1匹だけでした。

 

 

全ての給餌を終え、朝一で設置した捕獲器の確認をしました。

1か所目の捕獲器は駄目でした。

もう1か所の捕獲器は・・・

 


入ってくれていました!

 

先週目撃した子ではありませんが、入ってくれていました!!

 

 

怖い想いをさせてしまって、ごめんね。

でも、もう大丈夫だよ。

これからはお腹いっぱい食べて安心して眠れるから。

貴方を幸せにするから、信じてね。

「さあ 一緒に帰ろう」

 

◆仮名「珊瑚」 ♀ 1歳未満 エイズ・白血病共に陰性

 

 

 

 

 

・柄ーハチワレ

・瞳ーイエロー&グリーン

・尻尾ー長くてまっすぐ

 

保護後、避妊手術・血縁検査・検便・駆虫・爪切りなど初期医療処置済。

 

初めて見る人間に怯えていましたが凶暴性はなく保護当日に撫でられました。

 

体重が約3キロでした。

獣医師の見立てでは、1歳には満たないまだ若い子とのこと。

まだまだ社会期なので人馴れは問題ないと思います。

 

このエリアで保護した子の仮名は「宝石リシーズ」にしています。

この子を見た時に赤が似合いそうだと思いました。

和柄で赤で「珊瑚」が浮かびました。

古より「七宝」として「金」「銀」「真珠」・・・幸せを招く宝石として「珊瑚」は珍重されていました。

この子は、これからう~んと幸せになってくれると信じ願って「珊瑚」と名付けました

ちなみに「珊瑚」を保護したポイントは、過去に「ルチル」・「アンバー」・「シトリン」・「シェル(全て仮名) を保護しています。

 

珊瑚」は、震災後生まれとなりますので体調が落ち着き次第「里親様」を募りたいと思っていましたところ・・・

 

ありがたいことに、あの保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」が迎えてくださり里親様を募って下さることになりました!!

斉藤園長さん」、いつも保護っ子さんを気にかけてくださり、また温かく迎え入れてくださり、ありがとうございます!!!

 

 
皆さまが託して下さった「美味しいご飯」が
珊瑚ちゃん」の命を繋いできました ありがとうございます
珊瑚ちゃん」が幸せになれるよう
応援宜しくお願いいたします
 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

いつも温かい応援ご支援をありがとうございます。

どうか引き続き応援ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

 

◆"あの子達(被災動物)"のためのご支援◆ http://raif.exblog.jp/給餌をはじめ活動に必用な物資、また、保護っ子さんの医療費や飼育費などのご支援。保護された猫さんの預かりボランティア「フォスターホーム」の募集。などなど・・・頑張って生きている"あの子達"のために、どうかご協力をお願いいたします。◆「里親募集」の保護っ子情◆http://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/どの子も、無人の町で頑張って生きてきた子達です。今まで頑張ってきた分、これからの猫生は温かいお家で過ごさせてあげたいと願っています。保護っ子さんたちを宜しくお願いいたします。【ご協力お願いいたします私は個人で活動しています。今までは、ご支援を辞退させていただいてましたが、今後もこの活動を続けるにあたり金銭面で限界が来てしまう恐れがあるため、お言葉に甘えてご支援を募らせていただくことにいたしました。ご支援いただきました支援金は、必要物資の購入や交通費などの活動費にあてさせて頂き収支報告は、こちらのブログにていたします。(参考:1回の活動で交通費が約25,000円掛かります)口座名:心はいつも一緒基金<ゆうちょから記号:10170番号:39358001 <他金融機関からは>店名:〇一八店番:018預金種目:普通預金口座番号:3935800

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

"あの子達"のために、応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 


ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので、

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村