本日2回目の更新です。

今朝更新いたしました ただいま 20150419 も合わせてご覧ください♪

 

 

福島原発事故後 閉鎖され 人が消えた町 

 

行政から 緊急避難を指示され、 

住民は 大切な家族(ペット)を連れ出すこともできず

言われるままに 家を 離れるしかありませんでした。

 

 

地震 津波 原発事故

あの日 突然 町から 人が消えました。

そして そこには 動物達だけが 取り残されました。

 

 
ボクは ここにいるよ
みんなは どこにいるの?

 

 

 

その福島・被災地には まだ多くの猫さんが必死に生きています。

私は その命を繋ぐため 毎週 給餌に通っています。

少しずつではありますが 保護を続けています。

 


 

私には 大きな団体さんのように 数千万円ものご支援や大きなシェルターはありません。

なので 保護した猫さんはフォスターホームさんに預かっていただき 大切にお世話して頂いております。
どの子も 一般のご家庭で生活をさせていただいてるお陰で 落ち着きあるいい子ばかりです。

 

 

 

この度 その保護っ子さん達のために 「里親会」 を開催することになりました。

参加する子達は 全ニャン 被災地で保護された子達です。

 

新たに猫さんをお迎えを検討中の方、


お家の子のお友達をお探しの方、


友人知人で猫さんのお迎えを検討中の方など

 

是非、5月10日に開催されますこの「里親会」にお越しください。

また、この里親会が記事が1人でも多くの方の目に触れ幸せになるチャンスが増えますよう「拡散シェア」のご協力をお願い申し上げます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

5月10日、保護っ子大集合で開催します!

 
川崎の里親会が今日終わったばかりですが、いよいよ初めて単独での里親会を開催することになりました!!
GW明けの5月10日(日)、東京都世田谷区の「下高井戸」駅前にある猫喫茶『不思議地底窟 青の奇蹟(あおのきせき)』が会場です。
首都圏在住の保護っ子が大結集して皆さまをお迎えする予定です!
 
▲こちらが里親会のチラシです♪

 
京王線と世田谷線の「下高井戸」駅から徒歩1分という抜群のロケーションにある、猫喫茶「青の奇蹟(きせき)」様がお店を会場として使わせてくださることになりました。

ここが入り口の目印です♪
ぜひ憶えておいてくださいね!
「不思議地底窟」というだけに、地下1階にあるお店です。
 


 



この外階段から入口へ。
中は「猫喫茶」だけに、2重の脱走防止柵が。お客さまの出入りと脱走防止を両立されておられます。

いままで一堂には集まれなかった保護ニャンたちを、このめったにない機会に大結集!させる予定です。

当日まで何回か進捗や決まった参加猫さまたちをお伝えしていきますので、お家にもう1ニャンと思われる皆さま、福島の被災猫たちに思いを寄せてくださる皆さま、ぜひぜひご来場くださいませ!!

ねこの里親会
5月10日(日) 13時~16時
猫喫茶 不思議地底窟「青の奇蹟」

ねこきっさ ふしぎちていくつ 「あおのきせき」
京王線・東急世田谷線「下高井戸」駅より徒歩1分(1階は「やきとり居酒屋・きくや」さんです。)
東京都世田谷区松原3-28-12 B1
●京王線「下高井戸駅」改札出てすぐ左(パン屋さんの手前)東口の階段を降り、下高井戸シネマ方面へ。
●東急世田谷線「下高井戸駅」下高井戸シネマ方面へ。
※当日は貸し切りになりますので、お電話は使えません。

 

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

いつも温かい応援ご支援をありがとうございます。

どうか引き続き応援ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

 

◆"あの子達(被災動物)"のためのご支援◆ http://raif.exbl←詳しくはこちらをご覧ください給餌をはじめ活動に必用な物資、また、保護っ子さんの医療費や飼育費などのご支援。保護された猫さんの預かりボランティア「フォスターホーム」の募集。などなど・・・頑張って生きている"あの子達"のために、どうかご協力をお願いいたします。◆「里親募集」の保護っ子情報◆http://www.pet-home.jp/contribute_user_139450詳しくはこちらをご覧ください どの子も、無人の町で頑張って生きてきた子達です。今まで頑張ってきた分、これからの猫生は温かいお家で過ごさせてあげたいと願っています。保護っ子さんたちを宜しくお願いいたします。【ご協力お願いいたします】 私は個人で活動しています。今までは、ご支援を辞退させていただいてましたが、今後もこの活動を続けるにあたり金銭面で限界が来てしまう恐れがあるため、お言葉に甘えてご支援を募らせていただくことにいたしました。ご支援いただきました支援金は、必要物資の購入や交通費などの活動費にあてさせて頂き収支報告は、こちらのブログにていたします。(参考:1回の活動で交通費が約25,000円掛かります)口座名:心はいつも一緒基金<ゆうちょから記号:10170番号:39358001<他金融機関からは>店名:〇一八番:018預金種目:普通預金口座番号:3935800 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので、

 

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村