多くの方が「命のリレー」に参加して下さり

福島・被災地から救出された保護っ子さんの「嬉しいニュース」が、続いています!!

 

先週ご報告した「このはちゃん」、「クリスちゃん」、「マーレ」に続き、

今回は、関わった人たちみんなをメロメロにさせた子猫さんの「つくし君」のご報告ですドキドキ
 

2015年1月25日、今後給餌が継続できなくなりそうな給餌ポイントで保護できた生後三カ月ちょっと茶トラ男の子

このエリアで保護した子の仮名は「植物シリーズ」になっているので、この子の愛らしい姿とこれからスクスクと育って欲しいと願いを込めて「つくし」と名付けました。

つくし」は最初こそ怯えていましたが、福島から東京に帰る車中では・・・

 

 


この通りドキドキ

つくし」を保護した場所は、驚異的人馴れ遺伝子を持つ「牡丹一族」のポイントなので、「つくし」も「牡丹一族」の子だと思います。

(先週ご紹介した「このはちゃん」も「牡丹一族」です音譜)

もう信じられないくらい可愛く甘えるこの姿を見てくださいビックリマーク

 


シミズさん」のに顔をうずめ安心しきっていました!!

そんな生れながらにして関わる人をメロメロにする術を持っている子猫の「つくし」ですが、今回も後日に、「ケビン君 (仮名:くろまめ)」の里親様である「Sご夫妻」が、動物病院に連れて行ってくださいました。

また「つくし」の退院後お迎えと、その後、暫くご自宅にてケアをしてくださいました。

Sご夫妻さま」、いつも保護っ子さんのためにご協力いただきましてありがとうございます!!

(保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11982344556.html  )

 

つくし」は暫く「Sさん」のお宅で静養し体調が整ったころ、フォスターホーム (保護っ子預かりボランティア) さんの「Yさん」のお家に迎え入れていただきました。

(「Yさん」には、昨日ご紹介した「のん」と「ちー」もお世話になっています)

そのフォスターホーム (保護っ子預かりボランティア) さんになってくださった「Yさん」から、「つくし」の嬉しいご報告がupされましたビックリマーク

 

 

 

 

それでは、ど~ぞご覧くださいニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

つくし君トライアル&正式譲渡 ご報告‏

 

 

だまだ寒い1月25日、シミズさん、ディア・ママさんが保護してくれた可愛い茶トラの子猫つくし君に本当の家族ができました

 

 

保護時の様子はこちら⇒http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11982344556.html


病院から一時受け入れ先のS様宅に移動、その後FHの我が家へやってきたつくし君
その可愛らしさに最初からメロメロ状態の私(*´ω`)

1年以上一緒に暮らしているのん&ちーは呆れ顔
「僕たちの時と態度違うんじゃない?」

「君たちも可愛いですよ」と、いかにも言い訳がましい私に冷たい視線が・・・
(2にゃんともに本当に可愛いですwww

 


証拠写真のん&ちーです。イケメンでしょう♪
絶賛里親募集中です!

 

我が家に移動直後のつくし君です。
悩殺的な可愛らしさでした♪♪♪

 

我が家で1か月半ほど過ごしたつくし君ですが、この度RADAC里親会で出会った川崎のご家族に末っ子として迎えいれていただきました。しっぽ仲間のちび兄ちゃんと人間のお姉ちゃん、パパ、ママができました。

 

 

 

3月最初の週末の夜がお引越しでした。
電車に乗るのは4回目。キャリーの中のつくし君は大人しく、良い子です。
「今度はどこに行くんですか?(ドキドキ)」

里親希望のI様宅に到着。まずはケージにインですが・・・

 

 

やっぱり、思った通りケージの隅っこで固まるつくし君です。
「ここは、どこでしゅか?ちー先輩、のん先輩がいないでしゅ(T_T)

 

びびりなので、お姉ちゃんに抱っこされながらも、隠れる場所を探すつくし君

つくし君は我が家でもびびりだったので、暫くは隅っこで固まっていると思います、とお伝えし、後はI様にお願いしました。ちゃんと夜中にご飯を食べ、おちっこも済ませていたとのことで、びびりながらも、大物ぶりを発揮し、つくし君の新しい生活が始まりました。


その後のトライアルの様子は・・・

 

ちび兄ちゃんを押し退け、ごはんを食べ、ガリガリハウスを占領し、夜間は運動会を開催しているようです(汗、汗、滝汗・・・)
 

「ちび兄ちゃん、一緒に入っても良いでしゅよ♪」

「・・・(それ僕の爪とぎハウス)」
 


「ちび兄ちゃん、遊んで~遊んで~♪」

「・・・・(僕、寝たい)」
 


「ちび兄ちゃん、ここは暖かいね、眠くなっちゃうね・・・zzz

「・・・・(やっと寝れる)」

 

こんなマイペースなつくし君ですが、ケージフリー後は逃げ足も速く捕まらないようで・・・
やさしいI様を困らせているようですが、「子猫ですし、のんびり馴染んでくれたら良いです。」と、3月下旬、正式に家族として迎えいれていただきました。
Iさま、躾ができていなくて、すみません・・・よろしくお願いします<(_ _)>

 


今まで応援してくれたみんにゃありがとにゃ

僕、ご飯を沢山食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、大きくなるからね。
シミズ姉さん、ディア・ママ姉さん、保護してくれて、ありがとにゃ♪

優しいママ、パパ、お姉ちゃん、ちび兄と一緒に、幸せいっぱいで過ごしてるから安心してね♪

( by つくし )

 


う~ん、つくし君ちび君とI様にご迷惑かけないようにお願いします。

 

Iさま、どうぞつくし君のこと、よろしくお願い致します<(_ _)>
いつも、素敵出会いの場を提供して下さるRADACさま、ありがとうございます

そして、給餌用フードを送って下さっている皆様、つくし君を応援し、拡散などのご協力をして下さった皆様、ありがとうございます
沢山の方の協力のもと、つくし君に無事あたたかい家族を見つけてあげることができました。ありがとうございました。

 

(転載はここまで)

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

保護時は、生後3か月ちょっと子猫さんだった「つくし君」。

福島・被災地では、その日生きていくのがやっとだったはずのつくし君」が今は、沢山の愛に包まれ生を謳歌しています。


晴れいつも応援ご支援してくださっている皆さま

つくしは、皆さまが「美味しいご飯」を届けてくださったのでなんとか生きてこれました。

またご支援していただきましたご寄附で、十分な医療処置を受ける事ができました。

遠く離れていても、皆さまが常に被災地の"あの子達"に想いを寄せてくださったから、救われた命です。

つくし幸せになれたのは皆さまのお陰です、ありがとうございました!!

 

 

晴れフォスターホームになってくださったYさん

この度は、「つくし」の幸せへのリレーフォスターホームになってくださいまして、ありがとうございます

Yさん」のお陰で「つくし」は、心身ともに健やかに成長することが出来、終の棲家にたどり着けました。

今お世話になっている「のん」と「ちー」も、これからも宜しくお願いいたします!!

 

晴れSご夫妻

いつも保護っ子さんの動物病院搬送など多大なるご協力をありがとうございます。

保護っ子さんを誰よりも早く見れる「Sさま」の喜びを絶やすことがないよう頑張って保護してまいりますので、これからも宜しくお願いいたしますニコニコ


晴れ里親になってくださいました さま

この度は、数多くいる猫さまの中から「つくし」を見つけて下さり、ありがとうございます。

本当の家族として「つくし」を迎え入れていただきまして、感謝いたしますクラッカー

今まで無人の町で頑張って生きてきた健気な「つくしを、どうか末永く宜しくお願いいたします!!

ちびお兄ちゃん」、まだまだやんちゃな「つくし」でお相手が大変だと思うけど、これから仲良くしてくださいねぇ~ネコ

 

晴れつくし晴れ

保護してから2か月も掛からずに、こんなに素敵な本当のご家族が現れ迎え入れてくださって、本当に良かったね♪

あの場所で怯えていた子猫さんが、こんなに幸せになれるなんて、私も嬉しいです。

もう野生動物に襲われることも、寒さに震える事も、お腹が空いて苦しむこともないから安心だよ。

I 様」のご一家皆さまにいっぱい甘えていいんだよ、「つくし」の本当の家族なんだから!!

貴方に、出会えて、保護出来て、良かった、ありがとう。

つくし」、いっぱい幸せになってくださいねぇ~ ニコニコ



 

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村