8月9日に保護できた子猫姉妹の「アンバー」と「ルチル」。

(保護時の様子はコチラコチラ  ← クリックしてください)

 

仮名「アンバー」 神秘的なスモーキー柄のおんにゃの子

 

 

仮名「ルチル」 母親譲りの綺麗な白サバのおんにゃの子

 

 

保護後、検査入院を経て、数日間だけですが我が家で過ごしてもらい、8月15日の晩に「浅草ねこ園さん」に迎え入れていただきました。

浅草ねこ園さん」は、猫さんと里親様のご縁を繋ぐためにある老舗の保護猫カフェです。

また、2011年の東日本大震災の直後から被災動物のためにと後方支援もしてくださっています。

 

 

 

 

ありがたいことに、私達にも給餌用フードなど継続的にご支援くださっています

今回は、初めて保護っ子さん受け入れをしてくださいました

保護枠がなく困っていた時に「浅草ねこ園さん」が、受け入れを申し出てくださったので「アンバー」と「ルチルは助かりました

この2ニャンが今こうして健康に過ごせているのは「浅草ねこ園さん」のお陰です、ありがとうございますビックリマーク

 

その「浅草ねこ園さん」から、嬉しいニュースが届きました!!

 

 

 

なんと「アンバー」と「ルチル」が、2ニャン一緒に里親様のもとに迎えていただけたそうですクラッカー

斉藤園長さんがこれ以上にないと思えるほどの素敵なご家族を見つけてくださいました。

何から何までお世話になりっぱなしで申し訳ありません…でもでも、ありがとうございましたぁ~ラブラブ

 

 

 

 

アンバー」と「ルチル」へ

保護させてくれてありがとうね。

もう何も怯える事がない、あなた達だけの家族のもとで、幸せな空気を吸い、ノビノビと過ごしなさい。

そして、里親様ご家族と共に、幸せになるんだよ。

 

浅草ねこ園さん」の幸せのお知らせです。

 

 

 

里親様に、愛らしいお名前を付けていただけましので、ぜひ、ご覧くださ~い音譜

(「浅草ねこ園さん」のブログより転載 http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-11939598185.html  )

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

~~~~~~~~~~~~

 




福島被災地からレスキューされた美人姉妹アンバー&ルチルがトライアルを終え本日正式譲渡となりました!


トライアルに出る日のアンバーちゃん
ムギ「粗相のないようにな。ご家族に気に入られるんだぞ。」


トライアルに出る日のルチルちゃん
ルチルちゃんの方がさらに人見知りなので心配でした。


お家でのお写真
こんなにステキな幸せ家族が出来ました!


パパに抱っこされるアンバーちゃん

初日こそは、ご飯も食べずキャリーからも出ずストライキでしたが、夜中にご飯を半分食べて翌朝には2つ用意してたベッドの一つにふたり一緒に丸くなって寝ていたそう。
しばらくするとへっぴり腰で部屋を探検
ソファの下へかくれんぼ
ソファの下へご飯をしのばせると半分ずつ食べトイレも失敗なし!
出窓の眺めの良い特等席に設置したフリースを敷いた洗面器にやはりふたり一緒に丸まっておねんね
一番心配だったお嬢さんたちのアレルギーも出ず晴れて家族の一員になれました♪
名前は、アンバー改めアンちゃん、ルチル改めサラちゃんです。
かわいいお名前もらったし仲良し姉妹ずーっと一緒にいられるし何より本当に優しい家族が出来てよかったね♪
ただ、夜中1時までの大運動会だけはご家族に迷惑だからもうちょっと考えてね。
アンちゃんサラちゃん卒園おめでとう!
ずーっと仲良くいつまでも健康で長生きしてね!!
 

~~~~~~~~~~転載はここまで~~

 

 

 

 

 

浅草ねこ園さん」には、里親様を募っている猫さんと猫スタッフさんがいます。

新しく猫さんを迎えようとお考えの方、また、猫さんに埋もれたい~っ方、ぜひ、「浅草猫園さん」にお越しください!!


にゃー保護猫カフェ浅草ねこ園さん


Facebook:https://www.facebook.com/asakusanekoen
mixi : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4823913
Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/
mail:info@asakusanekoen.com

 

〒111-0032

東京都台東区浅草3-1-1
馬道妙見屋ビル6階(1階 勝田時計店)
Tel : 03-3876-3813

☆開園: 11:00~21:00
☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html  )

信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。


 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
 馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
 3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
 花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
 二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
 徒歩で15分(1.2km)
  6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
 バスを利用で10分(200円)
  上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
 電車を利用して15分(170円)
  都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
 バスを利用して18分(200円)
  押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

駅周辺に別の猫カフェさんが2軒ほどありますので間違えないようにご注意くださ~い!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村