ハワイアンリボンレイ | バニラままの日記

バニラままの日記

ふと立ち寄ったペットショップのガラスの向こうからつれて帰ってといわんばかりにしっぽを振る愛くるしい姿に一目惚れ
家族になって毎日が楽しくて仕方ありません
機械音痴の私が親ばか丸出しで悪戦苦闘しながら書く親ばか丸出しブログ❤バニラの育犬日記です

{368A415D-9592-4DAD-AFA4-6510AFA9F32C}
今日はバニママ〜〜下関に行ってきました
{501ABBDA-1ACB-4541-BDE0-CBCD66D66939}
赤間神宮
{EBA9600A-AD14-4B85-8631-CD862216EFDC}
向こうは福岡県〜〜
盆前だし山の日の今日は高速込みそうなので国道を走って無事到着
{4EA4C4AA-31C2-45D2-ACC3-1EC6A575B5D8}
リボンレイの先生のお店でのレッスンは2回目です
{19F18874-840D-4AAA-B385-1169B1591690}

少し前のレッスンでスタートしたレイ
仕上げました〜〜
Sunsigned. Blue
苦手なピカケステッチですが頑張りました
{EA1D9014-86E3-4773-B5E9-C122CA48346A}

これもピカケステッチ
それも長さ違うおリボン重ねてピカケ
コツつかみながら
{F9ECA872-828E-4186-B94D-2D868C8930ED}

出来上がったのはパイナップル🍍チャーム
お友達のプレゼント用に作りました
{FEED4D4C-1F5B-449E-8F8F-5610A8799C90}

先生の作品〜〜
イリマ
おリボンマーキングして
おリボンにハサミで半分切り目いれてほどく
斬新な作り方先生がおリボン作る前は一枚の布をリボンの様にカットして作ってたとリボンレイの成り立ちなお話してくださいましたよ
{F516D295-6EEB-46A3-8C28-9ACB6C4833AD}

{28001855-D250-47F1-A7BE-689CAEBA1BAA}

お家に帰って家事済ませ少しの時間でもとチクチク

プッシング台が我が家にはないので
主人のパソコンの色々いれてるラックを利用してプッシング
本当にリボンレイ作り楽しいですよ
フラに出会って本当に良かったー
{3B0252D3-8501-4DA0-809E-27D4E4D2E3AC}
お気に入りのコーナーにホヌのカードスタンド飾りましたよ
{329EEA26-047A-445C-9CCF-4B2EB3E32EFA}

ボサボサバニラ
今日もお留守番してくれてありがとう〜