こんばんは、みえてぃです✨

 

 

🌹みえてぃ🌹
💎外資系企業勤務の会社員

(フルタイム正社員)
💎Cheri me キャリアと恋愛のアドバイザー
💎LGBTQ支援、女子学生のキャリア構築支援ボランティアの企画・運営

 

複数の本業をもち、

自分らしく楽しく豊かに働く

“ポートフォリオキャリア”を体現中♡

 

インスタグラムも更新中❤

 

🌹鶴岡李咲さん主宰のオンラインサロン

Cheri me salonでも活動中

💎みえてぃコラム執筆

💎個別セッション

(現在は、サロンメンバーさん限定)

💎月に一度のミニセミナー

(仕事・キャリア・働き方について)

 

 

先週、インスタライブをしました💡

 

テーマは、

 

🌹私は“恋愛”ができない🌹
〜とにかく“恋愛”で自己価値が
低かった私の話〜

アーカイブはこちら🌹
https://www.instagram.com/tv/CnpBB0xD8GH/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


いつもは大好きで得意な仕事や

キャリア、働き方をテーマにして

インスタライブをすることが多いのだけど、

 

今回のテーマは❤恋愛❤

 

 

仕事やキャリアは自信があるのに、
恋愛はうまくいかない・・・

恋愛がうまくできない自分を
何度も責めて、
数多の恋愛を拗らせても、

諦めず、向き合ってきた私を
曝け出しました!!🤣

 

 

当日は、なんと!

 

同時視聴者数は最高86名
の皆さまにリアルタイムでご視聴いただき、

 

170ものコメントもいただきました✨

 

 

 

 

ものすごく愛のある共感のコメントも

たくさんいただいて、

 

ありのままの自分を隠さず、

さらけ出して本当によかったなと感じた。

 


人生は“過程(プロセス)”だから、
キレイにまとめられたhow toや
結果論からの成功法則
(これらが大切なときもある)
だけじゃなくて、

泥臭い、生々しい、
真の“リアルも見せていきたい。

そのプロセスこそに、
その人らしさや

その人のビジョンが宿るから。

結末がわからないから面白い
何が起こるかわからないから面白い

悩みながら、もがきながら、
“本気”で生きるその姿こそ
人生という最高のエンターテイメントだよね🌹

 

 

 

そして、今回のインスタライブで

もう1つ気づきがあったのだけど、

 

それが、

 

“才能”は

凶器であり狂気である

 

ということ。

 

 

私は、エネルギーが強いというか

圧が強いというか・・・

 

昔から感情が激しく、

乱高下しやすくて、

感情のコントロールが苦手で、

 

それ故に、

 

自分自身も、人も、

たくさん傷つけてきたのね。

 

まさに、自分自身も人も

再起不能にするほどの

鋭利な凶器だったし、

 

自分でその力のコントロールが

できないという意味で、

狂気そのものだった。

 

 

でも、今回のインスタライブの

コメントや、後から届いたたくさんの

感想を読んでいて、

 

私の感情やエネルギーの大きさや熱意は、

 

ものすごい可能性を秘めた

才能でもあるんだなと気づいた。

 

 

だから、その使い方次第で、

 

誰かの明日の活力になったり、

勇気になったり、

背中を押すことができる

ということに気づけた。

 

 

だからこそ、

自分自身が、

自分の才能に振り回されないように。

 

もう二度と、

自分や誰かを傷つける

凶器/狂気にしないように。

 

才能は、凶器/狂気と紙一重。

 

大きな気づきを得て、

大満足のインスタライブだった💡

 

見てくれた皆さま、

アーカイブを何回も見てくれる皆さま、

コメントや感想を送ってくれた皆さま、

 

本当にありがとうございました🌹