こんばんは、みえてぃです✨


 

🌹みえてぃ🌹
💎外資系企業勤務の会社員

(フルタイム正社員)
💎Cheri me キャリアと恋愛のアドバイザー
💎LGBTQ支援、女子学生のキャリア構築支援ボランティアの企画・運営

 

複数の本業をもち、

自分らしく楽しく豊かに働く

“ポートフォリオキャリア”を体現中♡

 

インスタグラムも更新中❤

 

🌹鶴岡李咲さん主宰のオンラインサロン

Cheri me salonでも活動中

💎みえてぃコラム執筆

💎個別セッション

(現在は、サロンメンバーさん限定)

💎月に一度のミニセミナー

(仕事・キャリア・働き方について)

 

 

ついに大晦日ですね✨

 

皆さん、2022年はどんな1年だったでしょうか?

 

 

私にとって、2022年は

 

🌹自己開示🌹

 

の年でした。

 

 

これまで自分が、

 

悩んできたこと、

 

苦しんできたこと、
 

学んできたこと、

 

考えてきたこと、

 

変えてきたこと、

 

噓偽りなく、すべてを開示して、

 

自分の内側から湧いてくる言葉で、

たくさんの思いを伝えてきました。

 

 

Cheri me salonでは、

仕事・キャリア・働き方についての

ミニセミナーも、11本開催しました。

 

(以下は、コンテンツ一覧)

 

🌹ハリー・ウィンストンを逃した私が
たどり着いた人生で一番大切なこと

 

🌹ー女の働き方改革ー

これからの時代にフィットした

自分らしいキャリア構築の仕方

~ゆるくないけど大切な

欲ばりキャリア論~

 

🌹ー女の働き方改革ー

組織にいても自由に働く♡①

自分を知り、自由に働くための基盤を整える

 

🌹ー女の働き方改革ー

組織にいても自由に働く♡②

いらないものを手放して、

自分の強みを磨こう!

 

🌹ー女の働き方改革ー

組織にいても自由に働く♡③

強みを掛け合わせて、仲間との共創を生む

 

🌹ー女の働き方改革ー

組織にいても自由に働く♡④

すべてのキャリアが相互作用し、
真の“オリジナル”と“自由”へ

 

🌹ー組織でサバイブする女シリーズー

会社が楽しく、心が楽になる

人間関係の秘訣♡

 

🌹ー組織でサバイブする女シリーズー

新時代のリーダーシップDNA①②

 

🌹ー組織でサバイブする女シリーズー

戦略的☆やめる時間術

~外資コンサルで

残業月100時間超の私が

残業0にした方法~

 

🌹2022年1年を振り返る

リフレクションワーク♡

 

 

外資系コンサル企業で
フルタイム正社員として働きながら、

 

キャリアのアドバイザー、
Cheri meのみえてぃとしての

ライフワークも、深めてきた1年でした。

 

サロンでのミニセミナーも、

初の単独主催となる

キャリアアップアフタヌーンティーコンサルも、

 

自分自身の経験をコンテンツとする

“真向勝負”で挑みました。

 

 

今年から初めて募集した

「個別セッション」も、

(※現在は、Cheri me salonメンバーさんと

Cheri me継続講座の講座生さんのみ対象)

 

なんと、延べ97名の女性たちを

カウンセリングしてきました。

(継続講座のシェア会やアフタヌーンティーコンサル

の参加者さんも含めると、100名は優に超える!)

 

Cheri meの継続講座では、

初めて「サブ講師」として

登壇する機会もいただきました。

 

私の発信で、

私自身の言葉で、

 

誰かの人生を変えるきっかけを

創ることができる。

 

誰かを救える。

 

誰かの勇気になれる。

 

誰かの希望になれる。

 

 

そんなことを実感できた1年でした。

 

 

そして、会社員としても

転職当初から目標としていたポジション(役職)

まで昇進することもでき、

 

より一層マネジメントに注力し、

人を育てること、

人と大きなことを成し遂げるということも

経験し、

 

会社の顔として、

外部セミナーに登壇する経験もさせていただき、

 

会社員としての在り方を

設定しなおす良い機会となりました。

 

とにかく毎日、目の前のことにただ真剣に、

夢中で駆け抜けてきました。

 

 

そんな私のプライベートは、

 

12月には、弟夫妻に元気な第一子(甥っ子)

が誕生し、初めて“伯母”になることができたり、

 

新しい素敵な出会いがあったりと、

 

これからの未来にワクワクするような

ご褒美のような出来事もありました♡

 

 

2022年、私に関わってくださった皆さんに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

Cheri me salonのメンバーさん、

インスタ・ブログのフォロワーさん、

Cheri meの継続講座生さん、

 

李咲さん、あっきー、直樹さん、えりさん、

Cheri meで出会った仲間たち、

 

会社の仲間、クライアント、取引先

 

そして、いつも見守ってくれる家族。

 

改めて、

 

私は、いつだって

 

愛の真っ只中に在る

 

と感じています。

 

そして、私自身が、

 

愛とエネルギーを与える

存在であり続けたい

 

と決意を新たにした大晦日です。

 

本当に本当にありがとうございました♡

 

皆さま、良いお年をお迎えください✨✨✨