こんばんは、みえてぃです✨


 

🌹みえてぃ🌹
💎外資系企業勤務の会社員

(フルタイム正社員)
💎Cheri me キャリアと恋愛のアドバイザー
💎LGBTQ支援、女子学生のキャリア構築支援ボランティアの企画・運営

 

複数の本業をもち、

自分らしく楽しく豊かに働く

“ポートフォリオキャリア”を体現中♡

 

インスタグラムも更新中❤

 

🌹鶴岡李咲さん主宰のオンラインサロン

Cheri me salonでも活動中

💎みえてぃコラム執筆

💎個別セッション

(現在は、サロンメンバーさん限定)

💎月に一度のミニセミナー

(仕事・キャリア・働き方について)

 

 

昨夜はインスタLiveをしました✨

 

 

テーマは

 

🌹唯一無二のキャリアは、

小さな一歩から始まる🌹

 

外資系企業で働きながら、
Cheri meでのライフワークも始め
唯一無二のキャリアを築くに至った
プロセスと、

大切だと感じたことをお伝えしました👠

 

 

インスタLiveで話したことを、

Cheri me salonのビジネスクラブリーダーでもある

すーちゃんが、

こんなに素敵にまとめてくれました!!!

 

 

 

 

感激、感動、感謝でいっぱい✨

すーちゃん、ありがとう❤

 

今朝、早速、素敵な感想もいただき、

嬉しすぎました✨✨✨

 

 

ついついストーリーズでも

熱くなってしまった。笑

 

 

その中で、“ポートフォリオキャリア”

をお伝えしたのだけど、

 

改めて、ポートフォリオキャリアとは、

 

🌹複数の仕事をかけ持つ働き方 

 

🌹複数の肩書き・役割を持つキャリア形成(雇用形態も様々)

 

です。

 

つまり、1つの組織・職業に依存せず、

誰かの価値観ではなく、

自分の価値観で働くことを主軸とします。

 

そして、

“副業”との違いは、

 

かけ持つ複数の仕事が、

 

すべて本業である

 

という点です。

 

 

そんな、ポートフォリオキャリアのメリットとは、

 

① 市場価値(希少性)が高まる

 

・唯一無二の自分だけのキャリア構築ができる

・一見、「何をやっている人がわからない人」を目指すことで、

「会社名」に頼らないようになる

・社内価値より市場価値を重要視

 

② 複数の収入源を確保できる

 

・ただし、すべてをマネタイズする必要はない。

(趣味やボランティアでもOK!)

 

③ 相互の仕事に影響を与えられる

 

・成長機会の増加、幅広い視野、高い視点を得られる

・お金以外のメリット

・1つの組織という「枠」を超えて、

自分の価値観と経験で仕事を生み出すことができる

 

 

副業を始めたい、

唯一無二のキャリアを築きたい、

と考えている人も多い今、

 

ポートフォリオキャリアは

これからも注目されてくると思います。

 

 

ぜひ、キャリアの選択肢に

加えてみてくださいね♡