こんばんは、みえてぃです✨

 

記事を一度間違えて消してしまって

再アップ笑い泣き


 

🌹みえてぃ🌹
💎外資系企業勤務の会社員

(フルタイム正社員)
💎Cheri me キャリアと恋愛のアドバイザー
💎LGBTQ支援、女子学生のキャリア構築支援ボランティアの企画・運営

 

複数の本業をもち、

自分らしく楽しく豊かに働く

“ポートフォリオキャリア”を体現中♡

 

インスタグラムも更新中❤

 

🌹鶴岡李咲さん主宰のオンラインサロン

Cheri me salonでも活動中

💎みえてぃコラム執筆

💎個別セッション

(現在は、サロンメンバーさん限定)

💎月に一度のミニセミナー

(仕事・キャリア・働き方について)

 

 

先日、Cheri me salon限定の

月1のみえてぃミニセミナーを開催しましたラブ

 

 

題して、

 

ー組織でサバイブする女

シリーズー

 

戦略的☆やめる時間術

 

~外資コンサルで

残業月100時間超の私が

残業0にした方法~

 

 

 

 

リアルタイムで参加してくれたメンバーさんから

たくさんの嬉しいコメントも📝

 

 

 

 

巷には、時間術の本やノウハウは溢れているし、

どれも考え抜けれていて素晴らしい✨

 

だけど、当然私に合うものも会わないものもあった。

 

たくさんの時間術を検討した結果、

私がたどり着いたのは、

 

“やりたくないこと”と

“やらなくていいこと”を洗い出し、

それらを徹底的にやめること。

 

私は、

 

① 時間を可視化する力

② 時間を引き算する力

③ 時間を足し算する力

(+時間の質を上げる力)

 

が大切だと思っていて、

 

まず、自分の現状を正確に把握するため、

 

① 時間を可視化する力

 

は特に大事。

 

1日に、自分が“何に”、

“どのくらい”時間を使っているのか

 

という“時間の収支”を明確にすることで、

自分の行動もみえてくるのです。


 

時間の使い方には、

その人の価値観が反映されます。

 

なぜなら、

時間の使い方は、

命の使い方だから。

 

皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね💕