こんにちは![]()
小2娘と年少息子を育児中
ワンオペワーママです。
気まぐれブログにお越しくださり、ありがとうございます![]()
みなさま、昨日は全統小お疲れ様でした![]()
うちの小2娘も受験しましたが、帰宅後、自己採点しようと思ったら、算数の問題用紙が真っさら。時間がなかったそうで、自分の解答を書き写して来ず![]()
一方、国語は3問ミス。
算数どれくらい取れたかなぁ。受験前、午前中に公園でガッツリ遊んで、眠い…と言っていたので
期待せずのんびり待ちましょう![]()
さて、ここから日能研お話。
先週末、初めてお邪魔した日能研。
全国テストを受験して、翌日18:00にはNポータルに結果が上がっていました![]()
今回の受験者は、4515人![]()
多くて1000人規模のテストしか受けたことがなかったので、小2でこの人数を集めるなんて、さすがです、日能研さん![]()
さて、我が小2娘は初めての日能研さんのテストで、親子共々、塾の雰囲気に惚れてしまったわけですが、
テストの結果は…
国語も算数もバランス良く得点出来て、総合100位、正答率85%、程度でした![]()
日能研さんは、小2では偏差値出さなんですね。
娘が欲しがっている、たぶお式プリントのアクキーはいただけないですが、良く頑張りました![]()
ちなみに、記述は、絶対間違えじゃなければ、OKな感じですね
接続詞とか句読点とか怪しい感じでしたが、頑張って書けたね〜と愛を持って丸を付けていただきました![]()
頑張って考えて書いたのが分かる、愛おしい解答で、自宅で見直したときには、当日持ち帰ってきた回答用紙に、はなまるつけておきました
記述って良いですね![]()
三連休のうち二日間もテスト、低学年なのによく頑張りました![]()
