こんにちはニコニコ


小1娘と3歳息子を育児中

ワンオペワーママです。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか。


うちは、小1娘の習い事は半分以上がお休みでしたが、地元でゆっくり過ごしています。



が、そろそろまたエクタスが始まる…


ということで、先延ばしにしていた国語の解き残しと、カタカナと漢字の宿題プリントを娘とやらなきゃと重い腰をあげました。


今回から漢字の宿題プリントがあるのは把握していたのですが、改めて宿題プリントを見てみると…


「次の回までに、次の漢字の読み書きを出来るようにしておきましょう」@宿題プリント



ん?「次の回までに」?


不安「もしかして…テストあるって言ってた…はてなマーク

ニコニコ「うんびっくりマークテストするって言ってた〜」



早く言えー泣き笑い


今回は、一から六までの漢字の読み書きだけなので、娘は既に覚えていましたが、


ほんわか「これ(六日)って何て読むんだっけ〜…」


おーい泣き笑い


漢字学習をやりたがらない娘。


スマイルゼミは学校の進度と同じで、通常レッスンにまだ漢字が出てきてなく、タブレットにお任せできない…


これから毎週漢字のテストがあると思うと、また付きっきりでフォローしなきゃいけないことが増えると思うと、憂鬱です魂ガーン



以前から、ゆっくり進めている漢字ドリルです。

漢字ごとに色々な使われ方が載っていて、使いやすいです。




最近、漢検公式アプリもダウンロードしてみました。いちまるがおしり振ってヒントを教えてくれて可愛いです目がハートキューン

ドリルと併用して使おうと思います。




そのうち漢検も