こんにちはニコニコ


小1娘と2歳息子を育児中

ワンオペワーママです。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



先日、娘の入学式でした。


出掛けに靴下がない!と慌てましたが、(お試し)お受験の時に履いた白い靴下を代用し、遅刻せずに無事学校に到着出来ました。


クラス表をもらい、保育園のお友達や近所の子が一緒のクラスと分かり、一安心。


昇降口には、おそらく6年生と思われる子たちが立っていて、新1年生を教室まで連れて行ってくれるとのことで、昇降口で娘とさよならしました。


普段は落ち着きがない娘ですが、式では、ちゃんと真っ直ぐ歩いて入場していました。ふらふらせずに姿勢良く座っている娘の姿を見れて、一安心でした。


式の始めには、二年生が歓迎の歌を披露してくれて、立派な姿と上手な歌に、うちの子も一年後にこんなに大きくなるのかなと、涙が出そうになりました


あとは通常通りの式の流れで、式が無事終了。


ちゃんとした娘の姿に一安心した矢先、式後の写真撮影や教室で、娘の様子が怪しくなってきました…


クラス全体で保護者も含めた写真撮影では、最前列に座った娘、先生に「膝を閉じて座ろうね」と名指しで声掛けされてる泣き笑い


教室へ移動後は、姿勢良く座り、先生の話をよく聞いてる〜と思いきや、なんと、娘は、机の下で、器用に足を使って上履き脱いでる泣き笑い

保育園は裸足、保育園や習い事の送迎はいつも基本的に車で、車内で靴を脱いでくつろいでるので、外でなければ靴を脱いで良いもんだと思ってるのか…


式後に色々怪しい行動が目につき、今後の学校生活が若干心配です泣き笑い



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


漢字の学習を始めた娘。

ドリルの枠の外に(たまに)書き直すので、枠を押せるスタンプを購入してみました。スタンプ押すのが好きなので、進んで書き直してくれることを期待キメてる笑