こんにちはニコニコ


新小1娘と2歳息子をワンオペ中

ワンオペワーママです。


夫に怒り心頭なので、あえてやらしい感じの題にしてみましたキメてる


そして愚痴だらけなので、苦手な方はすみません。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



子どもたちが角結膜炎だった先週。

昨日から、私が発熱、鼻喉の症状で苦しんでます。


そんな状況で、昨日は、熱と悪寒、節々の痛みで動けず、毎日終電かタクシーな夫が珍しく帰ってきてくれました。

(他の用事もあったからですが)

子どものお迎え〜全てやってくれたので、助かりました。


が!


いろいろやらかす夫。


今朝、夫が珍しく洗濯機を回していました。

夫は、子どもに朝ごはんを食べさせてくれて、ありがたいと思っていました(コンビニだけど)。


頑張ってくれてるので、具合悪いけど寝室に戻るついでに洗濯物でも干すかと思って洗濯機を開けると…


洗濯機の中がゼリーだらけ!

オムツが入っていました…


吸水ポリマー、洗濯機の中も洗濯物もキラキラ光ってる泣き笑い


あああ…やっちまったなガーンガーン


私も一度やったことがあるのですが、

洗濯機の中、洗濯物についた吸水ポリマーを片付けるのが超絶大変。

洗濯物にびっしり着いた吸水ポリマーを洋服ブラシで払い、

洗濯機の中の吸水ポリマーをできる限り取り除き

床に落ちてしまった吸水ポリマーを片付ける。なかなか取れなくて、床がいつまでもツルツル。



そんな状況を見た夫

「仕事で、もう時間ない!今夜は無理だよ(帰らない)」

とそのまま放置。逃げるように出て行きました。


仕事に責任があるのはわかるけど、仕事は変わりがいるでしょ、うちには変わりがいないんですけど。洗濯機このまま放置したら絶対壊れるじゃん(ドラム式30万円)


夫は、学歴は日本一、留学先は世界一、職歴はピカイチで、人当たりも良いのですが、超自分勝手で身の回りのことが出来ない。

口では良いこと言いますが、実際はいつも自分ばかり優先で、私が具合が悪くなるまで育児家事は私に任せっきり。私が怒ると、私が悪いかのように非難します。

人間として何かが大きく欠けてると思ってます。


結局、夫がやらかした吸水ポリマーだらけの洗濯機は、私が片付けました。


言葉を発する気力はないですけど、心の中は大嵐です。



熱でフラフラするけど吸水ポリマーを回収し、洗濯機の空運転が終わった後、ふと排水パンを見ると水で濡れてる…絶対吸水ポリマーが排水口に詰まってるじゃん泣き笑い

排水口、洗濯機の真下で動かさないと掃除できない…(動かせない)


業者に状況を伝えると、ひとまず何度か空運転して流れるかもというアドバイスをくれて、何度かやってみてるけど、流れるたび排水パンに水が溜まる。少しずつ排水されるのが唯一の救い。


クラシアンに電話したら「ドラム式だから4万」、

実母が利用したことがある地元の便利屋さんに電話したら「ドラム式だから1万〜1万5千円」。

業者によって全然違う泣き笑い


地元の便利屋さんが感じ良かったので、そちらに頼みました。


夫より業者の方が頼りになるんだけど、玄関には昨日の保育園のお着替えと夫が昨夜ジムで着たスポーツウェアがばら撒かれ、リビングは足の踏み場もないくらいおもちゃだらけ、夫と子どもの洋服が脱ぎっぱなし、ダイニングテーブルとキッチンは食器が放置でグチャグチャ…

洗濯機まで行くのにリビング通るし、キッチンは真横だし、片付けなきゃ。


洗濯機は今日直ると良いけども💦

私は明日も治らないかも泣き笑い仕事、首にはならんけど、連日となると辛いです。