こんにちはニコニコ


新小1娘と2歳息子を育児中

ワンオペワーママです


流行性角結膜炎で登園停止だった子どもたち

無事登園再開しました



そして私も無事仕事に戻りました

(上司、同僚に感謝)


娘は、先日、保育園で夕方から夜まで年長さんだけの卒園パーティーがあったのですが、完治が間に合い良かったです

パーティーでは、ご馳走食べてゲームして楽しいひと時を過ごしたようでした


一方、下の子2歳息子は通常どおりお迎えで

初めて二人で外食。息子のリクエストで丸亀製麺に行きました。


超偏食の2歳息子ですが、1歳の頃から、丸亀製麺なら並完食。偏食すぎて、丸亀製麺でカロリーを摂取していたのではと思う時期もありました。

寒い日は釜揚げうどん、寒くない日はざるうどん

お出汁をいただいて、お出汁と付けつゆに交互につけてすすります(←2歳児のこだわり笑)


私と二人だけで外食は初めてだったからか、久しぶりの丸亀製麺だったからか、終始ご機嫌。


ご機嫌すぎて

目がハート「おいち〜いびっくりマーク飛び出すハート」と叫ぶ2歳児

店内に響いて恥ずかしい泣き笑い


食べ終わったあとは

ニコニコ「キッチンちゃん、美味しかったよ飛び出すハートありがとうびっくりマーク」と叫ぶ2歳児


母のご飯を食べてこんな反応は一度だってないぞ泣き笑い


最後は、いつも子どもにいただくペロペロキャンディを舐めて、ニコニコ、店舗を後にしました。


まあ、幸せそうだし良いか。


店員さんも一緒になったお客さんも、叫ぶ2歳児を優しく見守ってくださって、ありがとうございました。


丸亀製麺さん

いつも、2歳息子に幸せ届けてくれてありがとうございますニコニコ