こんにちはニコニコ

新小1ムスメと2歳児を育児中
ワンオペワーママですスター

いつも皆さんの投稿
楽しく拝見してますルンルン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日は夫への愚痴です

昨夜
夫が珍しく早く帰ってきました

いつもは
終電又はタクシー帰り

昨日は
子どもたちの夕食入浴前に帰宅


でも、家事育児をするわけではなく

夫がやってたのは
自分の入浴、夕食、仕事のみ


朝3時まで仕事をして
朝5時に出掛けて行きました


子どもたちと一緒に夕食を食べながら

「技術の進歩ってすごいな〜
家族と家で夕飯食べながら仕事出来る」
と言っていました


ツッコミどころ満載で
怒る気もしません


私も似た業界にいるので
言ってることは分かる


でも

うちには幼児二人いて
妻だってフルタイムで働いて
帰宅後ずっと家事育児してる

一方の夫は仕事だけ

仕事が第一
仕事が落ち着いていたら家庭

仕事が落ち着いてる時なんて
年に1〜2か月しかない


このアンバランスさ


上の子が生まれてから
何度も喧嘩しましたが
状況は変わらず


怒ったって
ストレス溜まるだけなので
夫に期待はしません


夫はいないものとして
寝かしつけまでやりました

子どもたちも
パパは家にいないかのように
過ごしてました



ワークライフバランス、男性の育児参加
政府はスローガン的に謳ってますが

聞くたびに失笑しかないです


夫は
学歴は日本一、留学先は世界一
職歴もピカイチ

某大手中学受験塾の説明会で
何度も夫の母校の名前が出てました


受験勉強、頑張ったんでしょう
その頑張りが実ったのは
素晴らしいことだと思いますが


仕事も社会的に意義のある仕事
だと思いますが


その結果、こんな生活


仕事が忙しくて

平日は仕事で毎日睡眠不足
食事もちゃんと取れず

休日だって
日中寝てたかと思いきや
家族とに時間を過ごしてると思いきや
突然仕事を始める時が多々あります


超不規則生活で
痩せたり太ったりを繰り返して

夫の体内は
はたらく細胞blackでしょうね

たぶん早死すると思います


こっちの方が好きです⇩




幸せって何?


子どもの幸せを願って
教育環境を整えてますが


最高の学校を目指して
死に物狂いで勉強して

将来こんな生活だとしたら


子どもたちには
知ること、分かること、
考えることが楽しいと思う子に育ってほしい
とは思いますが


夫と同じ選択は
してもらいたくないです





子どもたちを保育園へ送って
仕事に行ってきますスター




買いました泣き笑い