ほんものの木の色と質感を住空間で味わう | 心も体も軽くなる「充」空間つくりましょう!

心も体も軽くなる「充」空間つくりましょう!

  

住まう空間は心と体の健康を育む大切な土台。
働く空間はやる気と集中力を高める大切な基地。
毎日を楽しく健やかに過ごす空間づくりに役立ついろんな情報をお届けいたします。

仕事柄いろんな家具メーカーさんの商品を提案納品しているのですが、最近ご希望の内容で「これは!」と感じたらお勧めしている家具メーカーさんがあります。

全国有数の家具どころである福岡県大川市に工場兼アトリエをもち、福岡市に実店舗がある広松木工さん。

木がもつ色や質感に毎日触れて楽しんでほしい。
そんな思いがストレートに伝わってくる本当に魅力的な家具をたくさんつくっておられます。

知る人ぞ知る福岡在住のグラフィックデザイナー・森友治さんの写真集『ダカフェ日記』に出てくる家具も広松木工さんの商品なんです。


広松木工HPより画像お借りしました。

私が初めて見て一目惚れしたのがこちら、SONOというシリーズ。


{8A74B0F2-C1C7-4BA4-A171-A2F401BFEBD9:01}


インパクトあるでしょ笑

ウエンジ・チーク・ウォールナット・パドゥーク・メープル・チェリーという6種類の木材を着色せずに使ってあるこのチェストは先月担当したインテリア相談会の会場に展示してあったのですが、私のお客様みなさん触っておられましたピカーン

引き出しが細すぎると思いますよね?

大丈夫です、面白い仕掛けがしてあるので現物をご覧になったらさらに購入意欲増しますよムフッ

ソファやダイニングセットといった家具ももちろんありますが、削って出た端材を使っておもちゃやらトレイやら砂時計やらまでつくってしまうあたり、木への深い深い愛情を感じます。



{AB12F09C-7C50-4149-B1FF-AFAF996FDD06:01}


小物はコチラからいろいろ見られますよ。。

福岡市中央区の博多リバレイン2階にショップがありますのでご興味ある方はぜひ♪
ご購入のご相談・商品選定のアドバイスがご希望の方はメッセージよりご連絡くださいね。