こんにちはおねがい

お久しぶりでございます!!サボっていたわけじゃないんですよ...

あっという間に3月になり大学生の皆様は春休みを満喫しているのではないでしょうか?

 

色々とインターネットを見ていると、この長い春休みの間に運転免許を取得する

大学生さんがたくさんいるとの事でございましたおいで

実は私も昨年取得したのです。この歳で

 

そこで今日のテーマは運転免許でございます!

まず、

大学生のうちに自動車免許は取得しておくべきだと思いますか?

はい→ 187人(74.5%)
いいえ→ 64人(25.5%) 

やはり比較的に運転免許は学生時代のうちに、取得すべきという意見が多いようでございました!

この歳で取得した私も早ければ早いほどよかっただろうな~と思っておりました。(笑)

 

自動車免許は取得しておくべき!

理由としましては?

●仕事に必要

こちらは営業志望の大学生さんをはじめ、患者さんの送迎、商品の搬送などなど

ジャンルに問わず仕事に必要なのは納得いく理由でございますニヤリ

 

●時間に余裕がある

ある種ではこちらがメインの理由ではないでしょうか。

私を含め社会人になってからの取得は大変ですし、時間の余裕がある=心の余裕もでき、

しっかり教習所に通える!また合宿も出来る!との意見がございました。


●早めに取ったほうがいい 

若いときの方が頭に入る、早いうちがいい。などの意見がございましたが、

教習所によっては春休みに向けた学生割引などもございますので

それに乗っかるのであれば確かに早い方がいいですよね!

 

それでは逆の意見でございます。

自動車免許は取得しておかなくてもいい!

●必要性がないから

自動車を運転する事がない、必要性を感じた時に取ればいいと思うから

などの意見がございましたが、確かに必要でなければ取得しなくても問題はないですよね!!

 

●面倒くさい

どちらでもいいし面倒くさい。

こちらはその通りの理由達でございました口笛

 

その他

●身分証明書になるから
●焦らなくていいと思う
●社会人になった後でも免許を取る時間はある

 

以上でございました。

 

いかがでしたでしょうか?

社会人になって会社に通いながらまた、教習所に通うのは私も大変でした。

土日も潰れてしまうので行きたくない!と思う日もありましたガーン

 

時間の余裕がある学生時代に取得すべきという意見がもっとも多かったですが、

取得しておかなくていい理由の一つ、必要性に関しては

私も結局は必要性を感じてから取得したのではないかと感じております。

 

運転免許は皆さまのライフスタイルに合わせて考えてみる!が一番かもしれませんねてへぺろ

 

出典:マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年4月
調査人数:社会人男女247人(男性122人、女性125人) 

https://gakumado.mynavi.jp/menkyo/howto/torikata/article_31.php

 

レポートの販売、購入はこちらのハッピーキャンパス公式ページから可能です。

気軽に遊びに来てください~sa

大学生になったみなさんハッピーキャンパス生にもなっちゃいましょう顔

*************************************************************************

 

レポートの課題で困ったらエージェントソフトが運営するハッピーキャンパスまで☆★

 

ハッピーキャンパス公式ホームページ矢印ちゅん ⇒⇒http://www.happycampus.co.jp/ 

 

 

*************************************************************************