こんにちは!!

夏の暑い日が続いておりますが皆さん、お体は大丈夫でしょうか?

 

私も暑い中、毎日頑張っておりますおーっ!

本日のブログの内容は大学生のうちに読むべきおすすめの本

でございます!!

 

最後までお付き合い頂ければ光栄です笑い泣き

まずはこちらレバレッジ・リーディング

本を読む為の本とも言われているこちら!

「本を読む時間がない」はただの言い訳。本当は「本を読まないから時間がない」

こちらは読んだ方達が心にグサッと来た名言でたくさんあげてらっしゃいました。

「そもそも時間がない言うのは最低の言い訳である」

本を読むメリット、どんな本を読んだらいいのか、自分の目的に合った本はどんなものか?

読書に自信がない方におすすめの本ではないかと思います!

 

続いては嫌われる勇気

こちらはアドラー心理学に関する本

アドラー心理学とは個人心理学の創始者アルフレッド・アドラーの名をとって呼ばれいるもので

本の中でもアドラー心理学の研究者の鉄人と基本的にネガティブな青年が出てくるお話。

「トラウマなどは存在しない」

こんなはっ!とするうなセリフが出てくるこちらの本、読んだ方もたくさんいらっしゃるかと思いますがおいで

ぜひぜひ必見です。

 

三番目は学問のすすめ

「天は人の上に人を造ら人の下に人を造らずといえり」

冒頭がこの本文で始まり、一気に本の世界に引き寄せられるこの本は福沢諭吉著書でございまして

何で勉強しなきゃいけないの?そんな誰しもが?一度は考えた事ある疑問を答えてくれる作品です!

現代語訳を買うのがおすすめチョキ

 

最後はこちら夢をかなえるゾウ

「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」

ダメダメなサラリーマンの前に現れた関西弁を話す象の神様“ガネーシャ”

成功の為に教えられたものは地味なものばかり、、と言う展開で始まるこのお話ですが

実際の自分と置き換え、簡単に日常に取り入れやすいと読者の皆様のご意見でございました拍手

大学生に限らず今を生きるみなさまにおすすめの本ではないかな?

と個人的には思うところでございます付けまつげ

 

本日は本をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか!!

夏の暑い日、涼しい環境で読書はいかがですか?キラキラ

それでは良い週末をお過ごしください~手

 

引用先:

https://atarimae.biz/archives/1925
https://www.flo-shot.com/entry/2017/03/23/170000
https://www.ryota0616.com/entry/daigakusei.book
https://www.nagibrno.com/entry/books-for-students
http://ba-shi.hatenablog.com/entry/2016/05/05/100000

 

hp ハッピーキャンパス公式ホームページ ⇒⇒http://www.happycampus.co.jp/ 

スマホ(レグザ) ハッピーキャンパス公式モバイルページ ⇒⇒http://m.happycampus.co.jp/

 

*************************************************************************

 

レポートの課題で困ったらエージェントソフトが運営するハッピーキャンパスまで☆★

 

ハッピーキャンパス公式ホームページ矢印ちゅん ⇒⇒http://www.happycampus.co.jp/ 

 

**************************************************************************