自分の書いたレポートが"資産"であることを再発見した場所

あなたにとってハッピーキャンパスとは一言でどんなサイトですか。
自分の書いたレポートが"資産"であることを再発見した場所
資料販売を開始したきっかけは?
このサイトの存在を知ったことそれ自体がきっかけです。 せっかく苦労して書いたレポートを単位を取るためだけに使うのはもったいないと。
ご自分の資料をアピールや資料販売のノウハウをご紹介ください。
同じ大学の学部学科で、レポートを出している人がいました。 その人をベンチマークに、資料紹介に足りない情報を加えたり"値段"を下げたりして差別化を図りました。 この点に関しては、レポートの中身よりも買ってもらうための「戦略」が重要です。 なぜなら購入するまで中身は見れませんからね。
ハッピーキャンパスを利用しながら便利な点、不便な点をお教えください。
便利な点:複数アップロード 不便な点:タグをみんな自由に付けるので、資料探しに手間が少しかかる点。 必須情報(大学学部、年数)のようなものは設定必須にすると探しやすいかと。
月平均何件の資料をアップロードしていますか?
1~2件程度であると思います。
売れた資料の販売収益を出金した時の気持ちをお聞かせください。
貴重な経験だと思いました。 会社という箱の力を使わず、自分の力でお金を稼いだ経験を持って少し自信がついた気がしました。 また自身のレポートが誰かの役に立てたなら、それは正直に嬉しいことだと思いました。
販売収益は主に何に使っていますか。使い道を教えてください。
他の人のレポートの購入にも利用しています。 やはり私自身が単位を取得することが本来の目的なので。 その意味でも非常にありがたいサービスだと思っています。
資料販売に心がけていること、気をつけている部分またアドバイスなどを教えてください。
本来の目的は私自身が単位を取得することなので、レポートの質には妥協しません。 また買っていただいた方に「損した!」と思われるレポートは売ってはダメです。 あくまで「商売」なので、信用はとても大事だと思います。 そして検索して見つけていただき、かつ"使える"レポートと思っていただかないと買っていただけません。 自分でもいろんなレポートを検索してみて、どんな情報があれば「買おう!」と思うか考えてみてください。 自身で研究して試してみることは、お金以上に貴重な経験となり得ます。
ハッピーキャンパスを通して得たもの、メリットは何でしょうか。
レポートを書くモチベーションが単位取得以外にもできたこと。 また私も難しいレポートを書くときに助けていただきました。 何より「商売」を行う経験を多少なりとも積めるところは良い財産になると思います。
これから資料販売に挑戦しようとされている方へ力になる一言メッセージを。
あなたが頑張って書いたレポートは、自分が思っている以上に"価値"がある資産です。 その資産はもっと有効に活用することができます。 ただしあくまで「商売」です。 自分が買って「損した!」と思うようなものは売ってはなりません。 商売はあくまで相手も自分も「得ができた」と思えることが重要なのです。
 
皆様もmasaike19881221さんのように価値のある、レポートを販売してみませんか?
今回はインタビューにお応え頂きありがとうございました!!
 
毎日35度以上の猛暑日続きですが水分補給を十分に取ってお過ごしくださいおーっ!
 

レポートの販売、購入はこちらのハッピーキャンパス公式ページから可能です。

気軽に遊びに来てください~sa

大学生になったみなさんハッピーキャンパス生にもなっちゃいましょう顔

 

hp ハッピーキャンパス公式ホームページ ⇒⇒http://www.happycampus.co.jp/ 

スマホ(レグザ) ハッピーキャンパス公式モバイルページ ⇒⇒http://m.happycampus.co.jp/

 

*************************************************************************

 

レポートの課題で困ったらエージェントソフトが運営するハッピーキャンパスまで☆★

 

ハッピーキャンパス公式ホームページ矢印ちゅん ⇒⇒http://www.happycampus.co.jp/ 

 

**************************************************************************