大学の入学式もそろそろ来週、再来週に差し迫ってきました。

 

新入生のみなさんは新しい大学生活に向けてちょっとした不安を抱えつつも楽しみでもありますね。

 

大学生活の楽しみの一つにもなるのがサークル生活きらきら星

 

ハッピーちゃんも大学時代には楽しくサークル参加し、今でもその時に出会った友達とたまに会ったり連絡を取ったりしています。

 

大学生のみなさんは実際にサークルに入る方がいいのでしょうか。部活チア

 

 

 

 

■ 大学時代は、サークル・部活に入った方がよいと思いますか?

 

 

はい 770人(76.8%)

いいえ 233人(23.2%)

 

 

■ サークル・部活に入ったほうがいいと思う理由を教えてください。

 

(資料出処の引用先:https://bit.ly/2I7Tgue)

 

 

 

 

8割近くの大学生さんが入った方がいいと認識しています流れ星

一番の理由としては友達が増えるからです。

 

共通点のあるクラス以外の友達、先輩、後輩と付き合える場でもあるサークル。

 

高校生までずっと続けていた部活などを大学でもまた続けることができる機会でもあります。

 

また高校までの部活動とは違ってサークルの種類も豊富で新しいことに気軽にチャレンジもできます。

 

掛け持ちも自由ですし辞めることも高校までの部活とは違って、出入りが多いですので気兼ねなく参加することもできます。

 

大学生活、バイトもしながらサークル活動をしている大学生さんもたくさんいますし、十分に3つとも両立ができます。

 

リア充な大学生活を送るためにも大学に入学したらサークルに入ることも考慮してみましょうにこちゃんrr

 

 

 

 

 

*************************************************************************

 

レポートの課題で困ったらエージェントソフトが運営するハッピーキャンパスまで☆★

ハッピーキャンパス公式ホームページ矢印ちゅんhttp://www.happycampus.co.jp/ 

**************************************************************************