最近秋のイベントとしても人気のあるkuma☆obake☆☆クロウビー5

 

リアルな仮装や派手なお化粧、笑える仮装など仮装をしている人を見ると

面白さと不思議さにテンションもあがりますよねハロウィン

 

2017年のハロウィンは10月31日(火)の平日です。

ハロウィンの仮装はハロウィンには「霊界から死者が家族のもとに訪れる」とされ、

その時に悪い霊も一緒に下りてきてしまい魔女は悪霊から身を守るために

怖い仮装をして霊たちを追い払えるように身を飾っていたのが仮装の始まりです。

 

最近はパーティーの一環として楽しい仮装イベント霊夢コスコスとして楽しまれていますゴースト

 

 

 

2017年ハロウィン、仮装する予定の大学生は?人気の仮装Top5
■今年のハロウィンで仮装する予定はありますか?

ある 74人(18.3%)
ない 329人(81.6%) 

■なんの仮装をする予定ですか?
第1位 「ゾンビ」 14人(18.9%)
第2位 「魔女」 11人(14.9%)
第2位 「アニメのキャラクター」 8人(10.8%)
第5位 「デビル」 4人(5.4%)
第5位 「バニーガール」 4人(5.4%)

                        (出処: http://bit.ly/2z3h5Dp)

 

 

 

80パーセント悠さん近くの学生さんが仮装をすると回答しています。

 

人気な仮装はゾンビ!!

ハッピーちゃんも仮装イベントに行ったことがありますが

メイクのクオリティもとても高くてびっくりしましたビックリ!!!!!!

 

 

<ハロウィンの大きなイベント>

 

ハロウィンベア ディズニーランド

ハロウィンベア ディズニーシー

ハロウィンベア TOKYO SKYTREE @ HALLOWEEN MAGIC 2017(10月5日~31日)

ハロウィンベア 渋谷ハロウィン 10月30日(月)と31日(火)

ハロウィンベア 東京お台場ハロウィン 10月21日(土)と22日(日)

ハロウィンベア 原宿表参道ハローハローウィン 10月29日(日)

ハロウィンベア 東京ドームシティ ウルトラハロウィンパーティー 10月1日(日)~31日(火)

ハロウィンベア 池袋ハロウィンコスプレフェス2017 10月28日(土)~29日(日)

ハロウィンベア 六本木ヒルズハロウィン2017 10月13日(金)~31日(火)

ハロウィンベア 調府“秋”花火 2017 HALLOWEEN

ハロウィンベア 夜遊びハロウィン @ 心斎橋 10月21日(土) 

ハロウィンベア ロック&ホラー ハロウィン・ライブイベント HALLOWEEN PARTY 幕張メッセ 10月27日、28日、29日

 

 

 

イベントや行事に参加するよりもまったりホームパーティーで

友達や恋人と過ごしたい大学生におすすめホームパーティーsao☆クラッカー

 

 

<必要な準備は??>

① 部屋の飾りつけのためにグッズ集め

② パーティーの料理のレシピを決めて材料の買出し

③ コスプレの仮装準備

④ ゲームが好きならゲームの企画

 

お薦めレシピ

かぼちゃ かぼちゃパイ

かぼちゃ カボチャコロッケ

かぼちゃ カボチャの器に入れたパスタやスープ

かぼちゃ カボチャグラタン

かぼちゃ ピザ

かぼちゃ チキン

かぼちゃ かぼちゃムース

かぼちゃのフルコースはちょっとくどくて飽きちゃうかのしれませんねひゃ~・・・汗汗

 

わいわいと仮装パレードを見学するのもテンションがあがりますが、

まったりのんびりとおうちでのホームパーティーもたまにはいいかもしれませんハロウィン

 

みなさんも今から予定を立てて楽しいハロウィンを過ごして下さいPumpkin+゜

 

*************************************************************************

レポートの課題で困ったらエージェントソフトが運営するハッピーキャンパスまで☆★

ハッピーキャンパス公式ホームページ矢印ちゅんhttp://www.happycampus.co.jp/ 

**************************************************************************