毎日に欠かせない水分補給すいとう水

授業の休み時間や空き時間、自習時間、通学時間、サークル・・・・

 

ハッピーちゃんは会社ではたまに朝にコンビニでコーヒーを買って行ったりしていますが、

ほとんどは無料の給水機を利用しています水

学生の頃はペットボトルや水筒を持ち歩いて飲み物代を節約していましたひよこ3

 

大学生のみなさんはキャンパスで《水分補給をどうやって解決》しているのでしょうか。

 

 

 

Q1:あなたは大学構内で冷水機もしくは水飲み場をどのくらいの頻度で使用しますか。


→「よく使う」「たまに使う」が34%、「あまり使わない」「全く使わない」が66%
引用先 http://sui-do.jp/campus_120222

 

ア○エリアス半数以上の学生は学校に設備されている冷水機、水飲み場を利用していませんね。

ハッピーちゃんも大学時代講義のある階には冷水機がなく水飲み場しなかったので、

全然利用しませんでした。

冷水機があったら手持ちのタンブラーや水筒に入れれるので便利だっただろうなぁ~と今更ながらジーbiku

 

 

Q3:あなたは大学構内で飲むためにペットボトルや缶などの容器入り飲料をどのくらいの頻度で買いますか。


→「よく買う」「たまに買う」が80%、「あまり買わない」「全く買わない」が19%。
引用先 http://sui-do.jp/campus_120222

 

ア○エリアス 購買や学校の近くのコンビニなどで好きな飲み物を買うのが一番便利ですよね。

エコや節約を考えると手持ちの方が断然環境には優しいですが笑いはは

 

 

Q5:あなたは水筒やタンブラーをどの程度利用していますか。


→全体で「よく使う」「たまに使う」が40%、「あまり使わない」「全く使わない」が59%であった。男女別では、女性で「よく使う」(32%)「たまに使う」(24%)が多く、男性と大きく違いが出た。
引用先 http://sui-do.jp/campus_120222

 

ア○エリアス 女性の方が節約やエコ意識が高いようですね。まめに持ち運ぶ習慣をつけると地球には優しいですねハートハート

 

 

8割以上の学生が容器入りを購入冷水機など水飲み場を利用する学生も3割

水筒やタンブラーで飲み物を持参する学生も4割という結果にぽかーん

 

大学キャンパス内での設備の改善され、

学生がもっと快適に水を飲める環境が整えられるといいですねやったぁ~ハート赤色

 

 

**************************************************************************

レポートの課題で困ったらエージェントソフトが運営するハッピーキャンパスまで☆★

ハッピーキャンパス公式ホームページ矢印ちゅんhttp://www.happycampus.co.jp/ 

**************************************************************************