事務サポートで他と差別化できるスキル | HappyLifeCreate

HappyLifeCreate

クリエイティブな働き方で、後悔ない人生を♪

 

既成概念を壊して、

わたしらしく自由に生きる♡

 

関西から沖縄移住して

ゆるーく働きながら

 ꙳♡ ˖°年商8桁達成 ꙳♡ ˖°

 

そんな働き方や、時間の作り方

アラフォーからの

\軽やかにフリーランスになる方法について発信中/

 

ふくの ゆきえです

 

 

 

私は事務サポートを始めて

7年ほどになりますが、

 

私が始めた時から、

比較的選ばれやすかった理由の一つが

「簡単なデザインができたから」

なんですよね。

 

 

デザインと言っても、

プロのように0から何かを生み出す

とかではなく

 

お申し込みページの

トップの画像を作ったり

 

写真と文字だけのシンプル名刺が作れたり

ストーリーや投稿用の画像

YouTubeのサムネイル

告知用の画像を作ること

 

 

これも、やったことない人からすると

 

「センスないから難しそう」

 

と思われがちですが、

 

 

「センス」が必要なものは

事務サポートのお仕事ではなく

「デザインのプロ」にお任せするもの。

 

 

 

事務サポートで求められる

デザインに関しては

 

 

「センス」よりも

「スキル」が必要

 

 

なんですよね

 

 

なので、デザインのポイントを

覚えてしまうと、

 

誰でも作れるようになります

 

 

実際に私から習った人も

たった2時間ほどのレッスンで

おしゃれな告知画像を

作れるようになっていました。

 

 

そんなデザインスキルも今度開催する

「プロモーションサポーター養成講座」では

教えていこうと思っています

 

 

自由な働き方を手に入れたい

今あるスキルを活かして稼ぎたい

 

 

そんな人は

まずは公式ラインから

適正チェックシートでどんな働き方ができるか

みてみてくださいね♪

 

 

私はサポート業に向いているのかな?

というのを知っていただきたいので

まだの方は公式ラインに登録して

 

 

    

 

    

・サポート適正チェックリスト

・サポートの仕事で月30万円が安定して稼げる方法セミナー動画

・働き方のお悩み30分無料相談

 

 

 

プレゼントを受け取ってみてくださいね

 

 

 

 

 

\Instagramも日々更新中/

 

 

 

 

オンライン秘書・事務サポートさんに
人気の記事はこちら✨