経済力を持つために必要なこと | HappyLifeCreate

HappyLifeCreate

クリエイティブな働き方で、後悔ない人生を♪

 

既成概念を壊して、

わたしらしく自由に生きる♡

 

関西から沖縄移住して

ゆるーく働きながら

 ꙳♡ ˖°年商8桁達成 ꙳♡ ˖°

 

そんな働き方や、時間の作り方

アラフォーからの

\軽やかにフリーランスになる方法について発信中/

 

ふくの ゆきえです

 
 

 

 

 

最近、

 

自由になりたい

経済力をつけたい

 

って人のお話を聞くことも

多いんですが

 

 

経済カ=ビジネスをすること

になっている人が意外と多いんですよね

 

 

ビジネスすることだけだと思っていると

 

すごく視野が狭くなって

勿体無い!

 

 

 

そもそも

自由に生きる=ビジネスをしなきゃ

ってなりやすいけど

 

世の中にはたくさん手段があって

手段を選ぶ前に

 

ベースの収入=安定した収入=生活費

ボーナス的な収入=変動する収入=自己投資や娯楽に使う

 

をまず分けて考えたほうが良いんですよね

 

 

 

 

 

ベースの収入は安定した収入であるほうが良いので

 

・会社員

・アルバイト

・定期的に収入が入るようなお仕事

(サポートとか)

・毎月イベントやサービスを企画する

・権利的な収入

ボーナス的な収入は

・会社員

・メルカリとかで不用品をうる

・ちょっとした手伝いをする

・単発のバイト

・講座

 

 

これを上手に組み合わせながら

安定した収入を

作っていくのがポイント

 

 

ビジネスをやる!となると

途端にビジネスに全振りする人が多いけれど

 

いろんな収入源の作り方をたくさん

知っておく、持っておくと

 

 

お金の不安なく生きれるようになりますよ

 

 

 

私はサポート業に向いているのかな?

というのを知っていただきたいので

まだの方は公式ラインに登録して

 

 

    

 

    

・サポート適正チェックリスト

・サポートの仕事で月30万円が安定して稼げる方法セミナー動画

・働き方のお悩み30分無料相談

 

 

 

プレゼントを受け取ってみてくださいね

 

 

 

 

 

\Instagramも日々更新中/

 

 

 

 

オンライン秘書・事務サポートさんに
人気の記事はこちら✨