僕ら事業者が最大100万円の給付金を貰うことのできる、 

『持続化給付金』が、

ついに今朝入金されました!



いやー!

申請から入金まで長かった!

通常申請から入金まで二週間程度だと言われている中、

紆余曲折もあり、

(↓途中経過はこちらに書きました!↓)

持続化給付金を待ちわびて 

シューマッハ中村『持続化給付金を待ちわびて』僕みたいなもんでも事業者なので、持続化給付金の対象者になり、計算してみたところ、給付上限の100万円貰えるんです。そんな少額では焼け石に水だという声もあります…リンクシューマッハ中村竜太郎オフィシャルブログ「りゅうたんの日記」Powered by Ameba

 


結果的に僕は、


5/9申請、6/1入金ということで、


3週間ちょっとで手にすることができたのですが、


いやー!


本当に焦らされた印象です!



まず二週間を過ぎた頃、


事務局からメールがあり、


「お!入金の連絡かな?」


と思ったら、


『申請内容・添付に不備がありましたので修正してください』

と言われ、

すぐに修正すると、

その直後!




国民年金の2年前納分約40万円分が自動更新で一気に引き落とされ!


精神的にダメージをくらい・・


でも、自分を慰めるため、


「国民年金の2年前納をクレカで払えば、


14590円割引される上、還元率1%の楽天カードでは約4000円分のポイントをゲットできるし、


合計約2万円引きで年金払えて得したんだぞ!」


と、コロナでの収入減のことは一旦差し置き自分に言い聞かせ!


すると5/29!


申請ページの


赤枠が消えたんです!


この赤枠が消えると、入金して貰えるってことなのです!!


良かった!


僕は叫びました。


しかし、


あわてて銀行のアプリで口座を確認するも、


入金はなく、


それから30分おきに確認するも、


変化はなく、


29日の夜を迎えたときに恐ろしいことに気づいたのです。


今日金曜日じゃん・・


もう振り込みを済ませてたとしても土日の入金はあり得ないし・・


早くても3日後ってこと・・


事務局さん・・



めっちゃ焦らすじゃん!!



何度も「ウフン・・今日はまだダメ❤️」って色気ムンムンのいい女ばりに焦らし続けるじゃん!!



なんだろうこの感覚!


役所の方も忙しくて最善を尽くしてることはわかってるのに、


まあ悶々とする!


そして僕はこの土日の2日間、


食事をしてても、何をしてても


ほとんど持続化給付金のことで頭がいっぱいの状態で過ごすことになり、


ついに迎えた今日月曜日の朝、


目覚めた瞬間朝一で口座を確認すると、






無事100万円が振り込まれていたのです!


やっと振り向いてくれた!!


僕は嬉しさのあまり、


ひとり、


うちで踊ったのでした。




100万円では焼け石に水だという声もありますが、


僕のようなランクの芸人からしたら十分ありがたい額であります。


大切に、生活費として使わせて頂きます。




こんな僕は色々やってます!よろしければチャンネル登録・フォローなどお願いします!

シューマッハ中村のクイズバ!(YouTube) 

シューマッハ中村のクイズバ!東大卒でもなければクイズ大会での実績もない、ただただクイズをこよなく愛する男 シューマッハ中村が一流の『クイズ』タレントになるために修行をする『場』! 超難問やムチャぶり企画などを通じて中村が成長していくクイズバラエティチャンネルです! 皆さん、応援よろしくお願いします!リンクYouTube

 ・くるまのCHANNEL(YouTube)

シューマッハネタ動画・Instagram

シューマッハ中村Instagram

シューマッハTikTok

シューマッハ中村Twitter

note 

シューマッハ中村竜太郎|noteサンミュージック所属芸人リンクnote(ノート)