僕みたいなもんでも事業者なので、

持続化給付金の対象者になり、

計算してみたところ、

給付上限の100万円貰えるんです。

そんな少額では焼け石に水だという声もありますが、

僕のランクの芸人にとったらそれなりにありがたい額なのです。

しかし申請から二週間以上経っても振り込みがなく、

入金はまだかな?と

ここ最近数時間おきに銀行のアプリで確認しているのですが、

なしのつぶてなのです。

役所の方も確認作業で忙しいことはわかっていますが、

度々チェックしてしまうこの感覚、

思い出しますよね・・


好きな人からのメールの返信を待ちわびて、


何度も「センター問い合わせ」しちゃってたやつです。


LINE世代の若者にはわからないでしょう。

昔、LINEもTwitterもInstagramもなかった時代、

友達とのやりとりはほぼメールだけで行われていたのです。

そして好きな人のメールアドレスをGETして、

何日もかけて距離をつめてゆき、

意を決して、

「今度遊びに行かない😄⁉️」

と震える指で送信ボタンを押し、

その直後、

(送っちゃった~!!)

とベッドの上で一人のたうち回ったのです。

しかし、

さっきまで弾むように4~5分おきにメールのラリーは続いていたのに、

急に20分くらい返信がなく、

(あれ?センター行っちゃってるのかな?)

と、自分の携帯がメールの受信に失敗してしまっているのではないかと不安になり、

サーバーに問い合わせていたのです。

それが、センター問い合わせです。

でも、

センターに問い合わせした結果、


『受信メールはありません。』


その一文だけが無機質に表示され、

(無視されてる・・?)

と、いてもたってもいられなくなり、

気休めにテレビを見ていてもまるで内容は頭に入ってこず、

30分くらい経った頃に、


「ごめんお風呂入ってた♨️いいね!いつにしようか😆✨」


さっきまでの不安はどこへやら!

愛のメールは突然届き、



うひょ~!焦らされた~!!


と天にも昇る想いで部屋中をぐるぐる駆け回ったあの感じ!


思い出しますよね・・





あれから約15年。


社会に出た僕は、


未曾有の大不況を生き抜くため、


100万円を待ちわび、


家に引きこもり数時間ごとに口座をチェックする毎日。


そして申請から16日が経った昨日、


そのときは突然やってきました!


事務局から連絡がきたのです!











『申請内容・添付に不備がありましたので修正してください』










うひょ~!なかなか焦らすね!




俺は諦めない。

絶対振り向かせてやる。




※色々やってます!よろしければチャンネル登録・フォローなどよろしくお願いします!

シューマッハ中村のクイズバ!東大卒でもなければクイズ大会での実績もない、ただただクイズをこよなく愛する男 シューマッハ中村が一流の『クイズ』タレントになるために修行をする『場』! 超難問やムチャぶり企画などを通じて中村が成長していくクイズバラエティチャンネルです! 皆さん、応援よろしくお願いします!リンクYouTube

 

くるまのCHANNEL(YouTube) 

くるまのCHANNEL2019年6月スタート!! クルマが好きすぎるお笑い芸人シューマッハ五味と自動車系Youtuberの欅、 クルマに対して興味の薄~~いお笑い芸人シューマッハ中村との対比が痛快な 自動車系Youtubeチャンネルです。 ◆くるまのCHANNEL Twitter    https://twitter.com/KURU...リンクYouTube

 

シューマッハ・ネタ動画Instagram

シューマッハ中村Instagram

シューマッハTikTok

シューマッハ中村Twitter

note 

シューマッハ中村竜太郎|noteサンミュージック所属芸人リンクnote(ノート)