夫とのやりとり | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

私の夫は空気を読むことができません。
相手の気持ちを察するとかもできません。
人に対する興味がほとんど無くて、
自分の趣味の世界には、時間を忘れて没頭したりします。
好きなことはものすごく良く覚えているのに、
私が話した大切な話でも忘れてしまうことがあり、
夫婦間でトラブルになることがあります。

夫はとても穏やかな雰囲気で、実際に怒ることもほとんど無くて一緒に過ごしやすい人だと思って結婚しましたが、
会話の返事はトンチンカンだったり、
暗黙のルールが分からなくて、私の家族に失礼な質問をしてしまったり、
興味が無くなると、人のいる場でも眠ってしまったりと、ハラハラすることが日常茶飯事でした。

そして、夫の父はさらに驚きの連続でした😓