ただ今実家で療養中 | 菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

菜の花ブログ〜カサンドラを抜けて新しい人生へ

結婚8年で、気づいたらカサンドラ症候群に!
夫と義理父の言動に振り回されてきました。
自分と向き合い、自分を成長させて新しいステージを目指しています!
病気が辛くて時々泣いていますが、生きろ!私!

結婚して8年。
1年前から副腎疲労と診断されて療養していましたが、最近になって体調が更に悪化して、実家に帰って来ました。

それで、ようやく自分がカサンドラで、それもちょっと深刻な状況になってたことに気づきました😓
カサンドラの知識はあったのになぁ
何やってるんだろ、私…

ひとりで頑張り過ぎてたみたい。
夫と義理父がアスペルガーだと気付いてから、本を何冊か読んで、知識をつけて、ひとりでなんとかできると思ってたけど、
そんな簡単なものではなかったみたい。

とりあえず、今は体調回復を優先して、のんびり過ごすことにしました。

甘えてもいいんですよと言ってくださるカサンドラつながりの方がいて、本当にありがたいです。

カサンドラになる人には自己肯定感が低い人が多いそうです。
最近出会ったカサンドラ専門のカウンセラーさんが教えてくれました。

私ももれなくそうらしく…😓
少しずつでも自分を認めて、自分を大切にしていこうと思います💕💕