自然が教えてくれる大切なこと | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。


あたたかくなってきました。


2019年の12月に
お客様にいただいた、
マイクロ胡蝶蘭。

去年の春に最後の花が終わったあと、
葉っぱだけになったけど、
元気だったので、
時々水をあげていたら。

今年1月、つぼみがつきました。


小さな鉢植えの植物でも、
時期がきたら、
再び花が咲く。


そういう自然の理を
教えられます。



春に向かう時の植物のもつ
エネルギーの感じが好きです。


人間も、同じ地上の生物。

自分で自然に治る力をもってる。


人間界で何があっても、
今、痛みがあっても、
つらいことがあっても、
自分でいい方向に
進んでいくことができる。


そういう再生のチカラを、
植物や自然のものに
気付かされるなぁ、
と思います。



そして。

人間が自然治癒力を高めるには、
姿勢がだいじですよ(^^)


姿勢がよいと、
体が本来もつチカラを
100%発揮できます!





体のこと、知っておこう!


姿勢がよくなる一日講座
@横浜 3月7日

@宇都宮 3月13日



姿勢がよくなるメルマガは、こちら。