本当においしい空気を味わうために | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。


11月最後の週末は、いろんな意味で
軌道修正をする時間を過ごした2日間。
 
ノウハウとかやり方とか
目先のことにとらわれると
見えなくなってしまう。

 
大事なのは、
そこにある想いや考え方や方向性。
 
そこを整理して
自分の言葉ではっきりと
伝えていくことが
今の私の課題なんだなぁ、
と11月の1か月を通じて
感じたことの締め括りの
学びの時間でした。


どんな想いで、
どんな世界をつくりたいのか?

よくよく考えつつ、
スピードアップして
大量発信していきます。




沖縄で、
私が美味しいものに
喜んでるところを
激写されてた写真。笑


私の目指すところは、
誰もが
よく食べ、よく眠り、
よく笑い、よく遊ぶ、
を楽しむ世界。

体も心も
健康で元気じゃなきゃ
到達できないところです。



お腹の調子が悪くて
食べられなかった
パリのディナーとか、

発熱のために
行けなかった
幼稚園の芋掘り遠足とか、

ホント、
残念すぎる思い出に限って
私の脳は記憶から
消し去ってくれません。


ガンで胃を切った祖父が病室で、
●●屋の天ぷらが食べたい、
どこどこのハンバーグが食べたい、
と言うのを
かなえてあげられなかったのも、
悲しかった。


だから
私は死ぬまで
美味しいものを楽しんでいく、
って決めてるんです。



どんなにやることあっても、
心地よいところで
快適にぐっすり眠ることも
私には超絶大事です。



食べることと、
眠ること。

そして、
好きなこと、
得意なことをして
思う存分、遊ぶこと。
(これが仕事だったりもする。)






そういう楽しみを、

痛いからやめておく。

体が不安だから、
することができない。

あきらめてる。


そんなのかなしいし、
残念すぎる。


やりたいことを自由に、
いつでも楽しめる体や心を
もっていられる人が
いっぱい増えたら、
うれしい。


だって、
そういう人たちと
一緒にいたいし、
一緒に楽しみたいから。


自分のいる空間で
イライラやどんよりの空気を
感じるのが苦手なので、
体のことからくる
イライラやどんよりは
極力解決させていただく方向で。


恵比寿から、
東京から、
日本から、
地球全体に至るまで。


つらいことや悲しいことも、
楽しいことで
上書きしていけたら、

心に余裕がある人だらけで、
すごく平和で
おだやかな世界になる。

それが、本当に、
空気がおいしい、
ってことになるでしょ?

と、私は思ってます。



それが私の
世界征服計画の全容です。



あっ。

ばらしちゃった!

うっかり!!


知ってしまったからには、
あなたももはや、
私の世界征服計画の一員です。


一緒に世界一おいしい空気を
いただくために、
まずは日本の人を
健康で元気にするために、
一緒に働きませんか?


姿勢美人大量増産のために、
姿勢調整師になる人を
大募集しています。

人手がいるでしょ、この計画!!




笑顔のすてきなあなたと
一緒に働くのを、
楽しみにしています。


待ってます(*^_^*)



知らなきゃ損する姿勢の秘密
姿勢改善のすべてがわかる1日講座



みちのえみこ直通
お問い合わせフォーム