働く人の安全と健康を守るお仕事 | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

昨日は札幌、今日は東京。
建築業の会社の安全大会で
姿勢のお話を
お届けしてきました。
  



ソニーの物流品質の活動で
世界中の倉庫や工場の現場の改善や
ルールづくりや社員研修をやってたのが
こんな形で役に立つとは、
10年前には想像もしてませんでした。
  

あの頃現場でお世話になった
おじさんたちのおかげです。
  
  
モノや作業の品質と安全を守る仕事と
ヒトの体の品質と健康を守る仕事は、
表裏一体。
実はおんなじことを
ずーっとしているのです。
  
安全を脅かす
ヒューマンエラーも労災も、
健康な体づくりで予防できる。
  
働く人の体を守る仕事、
なかなかおもしろいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
  
姿勢科学でご安全に!
  
  
#東京都姿勢調整師会
#姿勢科学
#安全大会
#企業研修
#講師


生まれて初めての北海道上陸、でした。笑