★化学物質や農薬、保存料不使用!厳選素材でできた良質な酵素ドリンク

★半日ファスティングのやり方・酵素ドリンクの選び方


★【わたしの体験談】半日ファスティングダイエット40代1ヶ月体験談

 

 

 

こんにちは、りもです!


みなさん、納豆は好きですか?

私はキムチ納豆やおろし納豆が好きです(^^)

昨年はコロナの影響で品切れのこともありましたよね〜


この納豆ですが、若返りに良いと言われています(^^)

まごわやさしい食のま→豆類でもあり、
発酵食品でもあるのでファスティング時の食事としてもめっちゃおすすめです!


納豆の若返りの秘密は成分の「ポリアミン」にあります。

細胞の若返りに必要不可欠な成分で、「見た目の若返り」「長寿」に効果があると、研究で明らかになっています。

ほかにも「免疫細胞が若返る」「動脈硬化を起こす物質を抑える」「ダイエット効果」があることもわかっています。


ポリアミンを含む食品の中で、ヒトの血中ポリアミン濃度が高くなるのは、納豆だけなんだとか。


さらに、納豆に含まれるビタミンB2は脂肪の燃焼を促す効果が。

しかも納豆は植物性食品なので、脂肪やコレステロールも気になりません(^^)


◆納豆の効果的な食べ方は

・1日1個(2分の1量でもOK)
・夕食がベスト
・よくかき混ぜるとおいしさアップ
・卵と一緒に食べる


夕食で食べることでその日の食事の脂肪を分解。痩せやすい体に。

また、卵には肌の若返り成分をつくる細胞を増やす亜鉛が豊富。

納豆に生卵を混ぜたり、納豆と卵焼きといったおかず、納豆オムレツなどがおすすめです!


ただ、納豆に生卵を入れるとかさ増しになって、ごはんの量まで増えないよう注意が必要です!


◆脳梗塞や心筋梗塞を防ぐ!?

納豆の粘り成分であるナットウキナーゼは聞いたことある人もいると思いますが、血栓を溶かし、脳梗塞や心筋梗塞を防ぐ効果があると言われています。

血栓の病気の症状は夜間から明け方に発生しやすいので、夕食に食べておくのが良いのだとか。

ナットウキナーゼの効果は8〜12時間だそうです。


◇


今朝、納豆食べましたよ(^^)

私はよく玉ねぎも入れます。





キムチも発酵食品なのでいいですね。
キムチはおいしいけど、食が進んでしまうので、ほんとごはんの量に注意です^^;

これからも納豆を上手に食事に取り入れていきたいですね!


★化学物質や農薬、保存料不使用!厳選素材でできた良質な酵素ドリンク

★半日ファスティングのやり方・酵素ドリンクの選び方


★【わたしの体験談】半日ファスティングダイエット40代1ヶ月体験談