駐妻のための駐妻による

海外生活中に

自分自身をとことん見つめ直して

ブレない自分軸を定める

オリジナルプログラム

【自分軸発見ブートキャンプ】

第3期は残席2名です!

 

平日グループは満席となったため

週末グループのみ

あと2名受け付けています。

土曜日の日本時間10-12時開催。

5月7日スタートです♪

 

 

参加者のリアルな声を順番に

お届けしますね~。

個人セッション終わったばかりの

2期生です。

 

 

海外駐在妻5年目・元ワーママ

♡駐妻サポーターコーチ/つむぎ学鑑定士♡ 

Nao です。

 

海外で頑張る駐在妻さんを

応援したい!サポートしたい!と活動中

 

世界のどこにいても自分らしく

生きたいアラフォー2人姉妹ママ

 

 

 

 

 

自分軸発見ブートキャンププログラムご感想

 

 

 

 

 

 

 

香港在住Aさん

 

●参加しようと思った動機は?

帰国後の再就職に関して漠然と

不安を感じていました。

 

せっかく立ち止まれる時間が

あるのだから、自分の「したいこと」

「向いていること」を掘り下げて

帰国後の方向性を定めたいと思い

参加しました。

 

 

●何を得たいと思って参加しましたか?

やりたい事、得意な事が何も無く

自分が何が好きかもわからなくなっていて・・

1つでも自分に自信を持てるようになりたい。

 

 

●よかった点はどんなところ?

自分に向き合うのは本当に難しい作業

だったが、なおさんが丁寧に導いて

くださったおかげで後半では
新しい自分の素質に出会うことが

楽しくなりました。

ワークはかなり多かったが

やる意味はあると思った!

 

 

●参加後の気づきや気持ちの変化は?

参加を決めた時や1回目参加時は

アイデンティティロスで悲壮感の塊で

先が見えず、自分を見失っていた状態

だったが、ワークを通して、自分に

対する見方を替えていくことで

「私結構いいかも!💛」と久しぶりに

自己肯定感が上がる感じがした。

 

自分を知ることによって

そのままの自分を受け入れる余裕が

できてポジティブにもなれたし、

強くもなれて、幸せにもなれた!

 

 

 

 

●プログラムの中で印象深いワークは?

身近な人へのインタビュー

 

 

●どんな方におすすめ?

現状や進路に不安を感じている人や

大切な友人におススメしたい!

 

 

 

ご参加・ご感想ありがとうございました!

 

 

Aさんは駐在帯同ではなく

旦那さんの拠点が香港に移ったそうで

いつ本帰国になるか見えない不安と

復職できるかの不安を感じておられました。

 

でもプログラム終了後は

やりたいこと×やれることの具体的な

目標を定められて、確実に前を向いて

進み始めておられますキラキラ

 

 

そんなAさんを応援していきたいです!!

 

 

自分ができること

自分が大事にしたいこと

やりたいことをはっきりさせて

自分の人生の舵を自分できりませんか?

 

ご参加お待ちしております!