こんにちは!

シンガポール&コロナ禍のタイを

楽しみ切った駐在妻6年

本帰国したNANAです。

→初めましての方向け自己紹介はこちら
→Instagramはこちら

 不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

 

 

これが最後!

バンコクからの旅行記をUPしますね。

今日は『RAYAVADEE』

リゾートのプール・ビーチレポです。

 

 

リゾート内のプールはひとつ。

まるで絵のような絶景の岩山を

のぞめる気持ちの良いプール✨

 



プール付きのヴィラがあるし

ビーチが目の前だから

それほど必要ないからなのか?

 

入っている人は少なくて

欧米の方々はプールサイドで

お休みになっていたり

本を読んでいたり。

 

プールで遊んでいるのは

我が子達ぐらい(笑)

 

 
 
というか欧米人のカップル、シニアの
お客様が多くて、ファミリー自体が少なく
日本人は1組見かけたかなーぐらい。
 
インフィニティプールにように
なっていてプールの中から
目の前の美しいビーチが見えて
とってもキレイですむらさき音符
 

 

 

「ライレイビーチ」には、このリゾートの他に

バックパッカーが泊まるようなリーズナブルな

ホテルも並び、とっても賑わってました~。

 

 

 

アイランドホッピングのひとつの

立ち寄りスポットのようで

日中帯にはたーくさんの船が

並んでいました。

 

 
 
ローカルなお店が並んでいて
お土産屋さんもいっぱい。
マンゴージュースを飲んだり
敷物を買ったり。
 

 

 

父と長女は、SUPに初チャレンジ!

結構遠くの沖まで行っていたけれど

バランス感覚が良いのか?

一度も落ちなかったみたいです~。

 

 

 

次女は、こちらも初めての

カヤックにチャレンジ!

漕いでいるのはほとんどパパですが(笑)

 

 
 

海がきれいな場所はたくさんあるけれど

あの不思議な形の岩山と一緒に見る

この景色はクラビでしか見れないなぁと

ほんと感動です!

 

 

 

2回はリゾート内でのレストランで

夕食にしましたが、1回はビーチ沿いの

こちらのレストランにて夕食。
 

タイ料理とイタリアンがあったので

子どもも食べられるものがあり

よかったです白ワイン

 

 
 

 

東側に位置するもう一つのビーチ

「プラナンビーチ」

また別の景色が見れましたやしの木

 

こちらはボートは止まっておらず

観光客も少なめで静か。

 

クラビ自体がジェットスキーなどの

モーターを必要とするマリンスポーツが

原則禁止されているそうで

それで海がキレイなんですね~!

 

 

 

鍾乳洞もある迫力のある岩壁があり

世界中からクライマーたちが集まる

ロッククライミングの聖地としても

有名らしいです虹

 

 

 

岩の下には泳ぎながら入っていける

洞窟もあり、なかなかできない

経験ができた~!

子ども達にも見せられてよかった乙女のトキメキ

 

 

ラヤバディーリゾートの

プールとビーチのレポートでした。

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。