こんにちは!

シンガポール&コロナ禍のタイを

楽しみ切った駐在妻6年

本帰国したNANAです。

→初めましての方向け自己紹介はこちら
→Instagramはこちら

 不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

 

 

まだまだバンコク情報

UPしきれていないので

続けていきます!

 

カオヤイ週末旅で泊まった
ホテルレポしますね。
 

 

カオヤイと言えば

木の上のお部屋とか

グランピングが人気ですが

私含めて我が家の女子は虫嫌い‥

 

逆にきれいなホテルステイが

お好きな女子たちなので

女子なら憧れるお城のようなホテルを

あえて選んでみました爆  笑

 

 

『Mövenpick Resort Khao Yai』

ADD:A, T Wangsai, Nakornratch, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 

 

 

カオヤイのメインストリートから

何もない道を延々と進むと

突如現れた広い敷地に佇むまさにお城!!

 

 

 

映画のワンシーンに使えそうな

立派な建物に子どもたちテンションUPアップ
 

 

 

メインの建物の他

4LDKとかプール付きと過の戸建ての

お部屋もあり、いかにもタイのセレブな

Familyがカートに乗って移動して

行きました~。

 

 

ほんとに周りはなーんにもない

のんびりとした風景なのに

ここだけヨーロッパか?と思うような佇まい。

 

遮るもののない雄大な景色は圧巻!

目の前はきれいに整備された

ゴルフ場になっていて緑が気持ちいい。

 

子ども達は走りまくって

キャーキャー行ってました笑

 

 

 

中もほんと安っぽくなくて

お城みたいでした~。

写真撮影とかに使ったら

とてもおシャレだろうなぁ。

 

 

 

お部屋も広くてゴージャス✨✨

これはちょっと落ち着かない感じがしましたが

子ども達はテンション上がってました(笑)

家族4人で寝るためにエキストラベットを

入れてもらいました。
 


 

お隣のお友達Familyの部屋はこんな感じ。
ベビー連れだったのでベビー別途を

追加してもらいました。
 

 

 

部屋から見える外の景色が

絵画のようにとってもキレイでしたルンルン

 

 

 

造られた世界観ではあるけれど、ここが

あのごちゃごちゃしてるタイとは思えない(笑)

とっても心が癒されました~。

 

 

 

夜は建物全体がライトアップされていて
なんとも幻想的に。

星もたくさん見えましたよ。

 

 

 

テラス席は雰囲気がとてもよかったのですが…

3月でも肌寒くて、この日は特に風も強くて

とても座っていられなくて中の席へ変更💦

 

 


ホテルの食事は実はちょっと残念でしたショボーン

夕食は、頼んでからなかなか食事がこなくて

結局お友達Familyにおいては注文が正しく

入ってこなくて出てこなかったというオチ…

これはお腹空いていた私たちにとってはきつかったよ…

 

ちょうど大人数のパーティなのかな

入っていたせいで、忙しかったのかもだけど

それならそれで人を増やして欲しかったよガーン

 

 

敷地内には小さいながらもファームが

あるんですよーー。

ホテル前の広場で馬に乗ることもできて

とっても楽しんでいました。

 

 

 

シンボル的な大きな木にはブランコが。

長女もこれは一緒に楽しんでましたラブラブ

 

 

 

タイで初めての高原リゾートへの旅。

このホテルの広大さはなかなか

日本では経験できないので

良い記念になりました~音符

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。