こんにちは!

シンガポール&コロナ禍のタイを

楽しみ切った駐在妻6年

本帰国しましたNANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

⇒シンガポール向け4月18日㈫開催!

⇒バンコク向け4月27日㈭開催!

 

 

本帰国のバタバタから1週間。

ようやく家のWifi環境が整ったので

久しぶりにブログ更新しています。

 

溜まっていたタイ生活記録を

忘れないうちに更新しておかなければ!

 

既にバンコクが恋しいです~。

 

 

辛いものとシーフードが苦手な

私にとってタイ料理は最初は

引き気味でしたが、カオソーイの

美味しさにハマりいろいろ巡りまして(笑)

 

最後に2か所高級店を巡ってみました♪

 

 

 
YOU & MEE

 

ADD:Grand Hyatt Erawan Bangkok LL Floor 494 Rajdamri Road, Lumphini

TIME:11:30am - 9:00pm

 

 

エラワン卿のすぐ後ろにある
グランドハイアットエラワンホテル内の
レストランです。
タイのホテルなので、タイ料理を出す
レストランがあるのは当然で
そこにタイ料理のカオソーイがあるのも
もちろん当然ですが

ここは食べに行く価値あり!とコメントが♪

 



ホテルロビーなので人が行き来する通路沿いで
あんまり落ち着かない雰囲気ではありました。

 

 

 

カオソーイは!!
300バーツ以上するだけある

クリーミーで上品なお味で
スープを飲み干したいぐらいの

絶妙な味でこれは

わざわざ行く価値あり!の美味しさでしたむらさき音符

 

 

辛さ苦手な私にもここのは大丈夫でしたOK

あーまた食べたい!

 

 

 
 
North Restaurant

 

ADD:8 Sukhumvit 33 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

TIME:11:30am - 2:30pm

    6:00pm - 11:00pm

 

スクンビット通りからすぐの場所にある

お庭が広ーい贅沢な作りの

一軒家レストラン。

 

気になっていたので送別会でリクエスト

させてもらいました照れ

 

 

 

店内にはいきなりピアノが置いてあり
外装と同じモスグリーンの壁が

とっても素敵✨

 

 

 

昼間なのに‥お客さんが私たち以外1組だけで

大丈夫かな?と思ってしまうくらい…

 

メニューも店名通り北タイ料理がいろいろ

あるのかなって思っていたのですが

本当に推しが"カオソーイ”でびっくり。

 

300バーツ越え、高級カオソーイがこちら!

骨付きチキンがで、で、でかーいびっくり

 

 

 

そしてこちらの黒豚カオソーイは

もはやラーメン!?というぐらい

たくさんの大盛チャーシューが!!

 

そして付け合わせや追い揚げ麺や

追いスープまでついていて至れり尽くせり。

これはこの値段出しても食べる価値ありキラキラ

 

 

 

デザートは3種類頼んでみました~。

お口さっぱり。

 

 

 

送別品も頂き感慨深いランチになりましたビックリマーク

 

 

ローカル店のカオソーイも美味しいし

こういう雰囲気の良いお店で食べる

カオソーイもまた違う味わいで

食べ比べできてよかったですドキドキ

 

 

高級カオソーイ2店のレポでした。

どなたかのご参考になれば幸いです。

お読みくださりありがとうございます。