こんにちは

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

 

 

皆さんがこぞって行ってらっしゃる

アジアンティーク近くの飲茶屋さんへ

ようやく行くことができましたー!

 

 

「Tuang Dim Sum」
ADD:Soi Charoen Krung 89, Wat Phraya Krai

BTS:Saphan Taksin駅からタクシー5分程度
TIME:8:00am - 3:00pm

 

シャングリラにある中華レストラン

香宮(シャンパレス)でシェフを

されていたYip氏が開いたお店。

 

ローカルな雰囲気の店舗から

少し移動してとーっても広くなりました!

 

 

 

屋根はあるもののフルオープン笑

あ、暑い。。

 

昼時は行列になるというので

11時着くらいで行ったらすんなり入れたものの

既に満席でした爆笑

 

 

 

ほんとに飲茶のみ。

写真と英語読みでなんとか想像をして注文。

ひとつひたつがや、やすい❗️

 

 

 

種類はそこまでないですが

3人でいろいろ頼んでみましたニコニコ

 

 

 

オーダーはこの紙に数を書き込み

定員に渡すのですが

写真のメニューとこの紙がなかなか

一致しなくてなかなか時間かかったガーン

 

番号を一致させてくれたらわかりやすいのに…

 

 

 

運んできたのは今時のロボット。

値段の割にハイテクじゃないの!

 

いろいろ並べて大満足スター

味ももちろん美味しかったでーす。

 

 

 

お支払いは、レジにて。

伝票がないのにいくらかわかるのか?と

疑問に思いながらも、レシートはあってた!

お腹いっぱい食べても1人200バーツくらいと

びっくりなお値段でした音譜

 

 

シャンパレスのあの雰囲気で頂く

飲茶は舌だけでなく

やっぱり心も満たされますが

コスパがいいのはこれまた満たされる爆  笑

 

 

お持ち帰りもできるようで

家が近かったら買いたかった!

 

 

 

ローカルでいつも賑わう飲茶店

Tuang Dim Sumのレポでした。

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。