こんにちは

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→自己紹介はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

→次回2月のリアルお茶会は満席

 

 

タイでやっておきたいことのひとつ

チャオプラヤー川の"リバークルーズ”へ

12月クリスマス前に行ってきました。

 

家族や友達が来た時に

アテンドするにはうってつけですよね~。

我が家は誰も来ないまま‥なので

家族で行ってきました♪

 

 

船の種類がたーくさんあって

どこがいいのかよくわからなかったので

パンダバスで予約代行できるこちらへ。

 

「チャオプラヤプリンセス」

大人 THB 1,200(通常価格1,900B)
子供(4~11歳) THB 950

 

 

 

反対側のRiverCityから出港する

クルーズも多かったのですが

アナンタラホテルとセットで

予定したかったので

ICONSIAM発のプリンセスに。

 

クリスマスイルミネーションの

ICONSIAMを見れたのも良かった✨

 

 

 

クルーズ時間は 【19:45-21:30】

ICONSAIAMのG floorSooksにある

受付カウンターにて

【18:30頃~19:00】にバウチャー提示で

チェックインを済ませます。

 

 

 

桟橋には順番にいろいろなクルーズ船が

到着しては人が乗りこんでいきます。

ようやく私たちの番に。

コロナがウソのように観光客だらけ!
ほぼほぼ満席ですね~。

 

 

 

予約の時に特に選択できなかったのですが

通されたのは1階席。

冷房が効きすぎていて寒くて💦

夜景の写真も上手く撮れなくて💦

うーん、2階席を指定できればよかったのに~。

 

 

 

出港するとすぐに

ムーディーな生歌とともに

インターナショナルビッフェがスタート!

 

ここには豪華なエビや貝、ステーキ肉を

取り分けてくれるゾーン。

 

 
 
サラダゾーンやソムタムなどタイ料理が
多かったですかね~。
 

 

 

子ども達はパスタやお肉、スープ

お寿司などがあったので何とか食べられました!

 

お酒やドリンクはオーダーした分を

その場でお支払い。

 

デザートも充実💛
 

 

 

夜景をなんとか写真撮りたくて

時々2階席にあがってあちこちチャンスを

狙う怪しい私笑い泣き

 

 

 

見えてきましたー!

夜景のメインともいえる“ワットアルン”キラキラ

 

 

 

遠くから見てもキラキラと輝き美しい!!

 

 

 

携帯写真ではこれが限界ですが

幻想的でとってもキレイでした~照れ

 

 

 

反対側の王宮群

“ワットプラケオ”&“ワットポー”も

豪華絢爛で圧倒される夜景ですね飛び出すハート

 

 
 
途中で折り返し、またICONSIAMの前に
戻ってきてから一旦通り過ぎます。
 
 

 

ピンクにほの暗く光るクルーズ船が

あちこちに。ガンガン音楽が聞こえる船や

踊っている船などもいろいろありますねぇ。

 


 

“アジアンティーク”まで行ってまた折り返し。

観覧車はやっぱり夜がキレイですね~。

 

 

 

船の先端からの景色もいい感じ!

終わるころには21時半なので下の子は

眠そうでしたがよく頑張ってくれたね笑

 

 

 

以上チャオプラヤー川 ナイトリバークルーズ

「プリンセスチャオプラヤ」のポでした。

 

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。