こんにちは!

シンガポール生活完了

タイ生活もラストスパート!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪
⇒4月以降リクエスト受付中

 

 

数か月溜めておいてUPする

イタリアンシリーズUPしまーす。

 

バックナンバーはこちら↓
バンコクスクンビットエリアのイタリアン3選①
バンコクスクンビットエリアのイタリアン4選②
バンコクスクンビットエリアのイタリアン3選③

 

 

the sparrow pizza studio
 

ADD:1 8 Soi Sukhumvit 63

TIME:10:00am - 4:00pm

         5:00pm - 9:30pm
Closed on Mon.

 
 
エカマイにできたピザが絶品の
カジュアルイタリアン。
 

 

 

以前は、1階にあるカオソーイが有名な

タイ料理屋さんが2階にも席があったのだけれど

どうやら1回だけに縮小して

2階を改装してイタリアンになったみたい。

 

 

 

なのでそこまで広くなく、テーブル数も

少なめでした。椅子も簡易椅子?で

あんまり長居はできない座り心地(笑)

 

 

 

こちらのピザが絶品✨と聞いて。

サラダとピザを3人でシェア。

 

 

 

確かに美味しい~!!

ふわふわもちもちで、具も凝っていて

大人なピザって感じでした(笑)

 

 

気軽に立ち寄れるイタリアンは嬉しいですね♡

 

 

 
the meltiong clook

 

ADD:8, 1 Soi Sukhumvit 61
TIME:11:30am - 2:30pm

          5:30pm - 0:00am

 

 

ソイ61、めったに入らないソイを

入っていくと右側に見えてくる
歪んだ?時計が目印。
時計が溶けているってことか!
 

 

 

店内にいきなりバイクが並んでいたり
大きな女性の絵が飾ってあったりと

なかなか個性的な内装。
 

 

 

一軒家のお店はとても広く、奥の方にも

席がありました。でも、平日昼間

私達だけーー。

きっと夜に盛り上がるワインバーなのでしょう!白ワイン

 

 
 
セットランチはなく、アラカルトで。
少しお高めかしら~。

 

 

 

前菜、サラダ、パスタ2品をオーダーして

3人でシェア。

シンプルなのにパスタがめっちゃ美味しかった爆  笑

 

 

 
夜はカウンターでお酒を飲めるのね~
いいないいな~家の近くにあったらふらっと来たい!

 

 

夜にお酒と一緒にワイワイとイタリアンを

楽しむ雰囲気のお店ですね♪

パスタが絶品だったのでまた食べたい!

 

 

 

BigMama

 

ADD:139 Soi Sukhumvit 21
TIME:11:00am - 11:00pm

 

アソークエリアのお手軽イタリアン。

 

 

 

ビジネス街にあるため

ランチ時には同僚同士大勢で食べている

タイ人で溢れてました~。

 

 

 

壁にいろーんなものが飾られていて

ちょっと落ち着かないけど賑やかな雰囲気!

 

 

 

セットランチが290バーツとかからあって

種類も豊富でかなりコスパよし!

オフィス街で人気なのが頷けるわ~。

 

 

タラートにも比較的近いので
ちょっと早めの時間のお昼にいいかも!
 

 

 

Antonios

 

ADD:26 Sukhumvit 29 Alley
TIME:18:00am - 11:00pm
Closed on Mon.

https://www.antoniosbkk.com/

 

 

ソイ31にある2階建ての一軒家イタリアン。
ずっと気になっていたものの
夜しかOPENしていないのでなかなか
行けずにいたので、自分の誕生日に
リクエストイエローハーツ
 
ライトアップがキレイ~。

 

 

 

さすが夜しかOPENしない大人なイタリアン。

雰囲気もいい感じですね~!

ファミリーでは少し気が引けましたが💦

 

 

 

2階の部屋に通されて、小さいスペースに

3組なのがちょっと窮屈感あり。

まぁ、周りが英語かタイ語なのでそこまで
会話が気になりませんが日本だったら嫌かも
 
かなりのお値段しましたがびっくり
どれも本当においしくて感動でした。
クリームパスタがもうほんと感動して
うなりましたよ、ほんと。
 
東京でもバンコクでもたくさんの
イタリアンに行ってきましたが
覚えているであろう美味しさ飛び出すハート

 

 

 

バンコクイタリアン、レベル高すぎる!ラブ

しかも行ったところほとんど近所ばかりなのに。

 

予約時に夫が誕生日を伝えておいてくれて

デザートプレート出していただきましたスター

 

ティラミスも美味しかった!

 

 

 

今日はイタリアンレストラン

4軒のレポでした。あと何軒いけるかな。

 

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございます!