こんにちは

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催♪

→年明けリクエスト受付中

 

 

本帰国するお友達のリクエストで

一度体験レッスンを受けた

タイといえばの"ムエタイ”

 

ムエタイ無料体験レッスンへ
 行ってみた!@「Fighting Lab Bangkok」

 

 

続けられたらきっと痩せそうだなぁと

思いつつも、他のことを優先してしまっていて・・

 

また別の友達が一度やってみたい!と

いうので、また別の床ところへ

体験レッスンへ行ってきました(笑)

 

 

 

「YS Kick Sports Gym」

ADD:

BTS:プロンポン駅から徒歩8分程度

Everyday:10:00am-10:00pm

 

 

トレジャーファクトリーのあるアパートの

裏あたりにある4階建てのビルの4階。

 

 

 

エレベーターで上がると

なかなか威勢のいい声が聞こえる…

 

なんか、リングの上で男性たちが一斉

筋トレしている様子や

本気な格好をした女性がトレーニング

しているのが見えて

 

「ヤバイ、ここ本気な感じだーー!

私たちがお遊びで来ちゃいけないかも💦」

 

 

 

運動不足で、ちょっと冷やかし気分できた

40代3人は完全に場違いでしたが

ジム代表の西川さん(元保育士)の方が

丁寧に教えてくださいました!

 

 

最初の縄跳び3分でさえ、もうしんどい😨

飛び方を忘れてしまったかのように

体が重くて重くて上がらない…

 

そこから実際に手に巻き巻きしてもらって

グローブをつけて

ジャブ・ストレート・フック・アッパー

キック・ニーなど基本的な打ち方を

指導してもらい

順番にミットに打ち込む練習。

 

 

足は上がらないし、手と足の動きを

覚えるのも必至で、なかなか難しい💦

 

でも!!

ミットにバシっといい音で入ると

めっちゃ気持ちよくてストレス解消になるOK

 

 

後半は何と初めてのリングにあがり

タイ人の先生相手にスパーリング風?な

こともやらせてもらってなんかちょっと

強くなった気分♪

 

最後には筋トレ・・・

これが一番きつかった・・

既に足がふらふらなのに腿上げしたり

大縄を持ち上げたり

タイヤに上り降りたり本格的でガーン

 
 
体験とはいえ、手抜きなく
60分しっかり体動かしていい汗かいた!
 
本帰国の2人は「体験できてよかったね」

という感じだったのだけれど

一番ムエタイと縁がなさそうな友達が

まさかの入会!!

頑張ってーー!!

 

 

<料金表>

・体験レッスン60分 600バーツ

・ビジターレッスン60分 800バーツ

・入会費1000バーツ+年会費200バーツ

 ー体験の日に入会すれば体験レッスン代OFF

・会員レッスン60分 450バーツ
・クーポン4000B/10回

 ー発行日より2ヶ月有効
・月極3900B

 

 

私ももう1回くらいビジターで年明けに

行ってみようかなって思ってますが、

次の日からの筋肉痛が相当ひどく

身体が戻るのに3日ぐらいかかったので…

その後の予定をみながらですかね(笑)

 
 
Fighting Labは駐妻さん向けのエクササイズ
ぐらいな感じだったので、それに比べると
こちらはガチで筋トレもきつくて
より本気度が高いと感じましたグッ
 
 
バンコクムエタイ体験レッスンレポでした。

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございます。