こんにちは

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→自己紹介はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

→次回リクエスト受付中

 

 

夕方からよく雨が降る雨季が

終わってようやく出かけやすく

なったので

行こうと思いつつ雨が心配で

行けてなかったナイトマーケットへ

行ってみました。

 

 

「JODD FAIRS
(ジョッドフェアーズナイトマーケット)

ADD:Rama IX Rd, Huai Khwang, Bangkok 
BTS:MRTラマ9世駅すぐ
TIME:16:00pm - 0:00am

 

 

 

ホアヒンのナイトマーケットに

子供たちを連れて行った時

「暑い、虫が嫌だ、においが嫌だ」

なんだかんだと文句を言われ

「早く帰りたい」と連呼されて

楽しめなかったので・・

 

ナイトマーケットに

子連れで行くのは親の気合いが

入らなかったのだけれど

 

このナイトマーケットは

ローカル感があまりなくて

オシャレな感じと聞いたので

「ここなら行ける?!」と決行!!

 

 

 

 

地下鉄で行けるというのもいい!

駅直結でモールに入り

そこから外に出るとマーケットなので

マーケットのトイレが混んでいたり

子供が食べるものがなかったら

モールに戻ればいいっていうのも

子連れにはかなり嬉しいかも照れ

 

 

 

 

夜遅くなればなるほど人が増えるので

子連れの場合は、夕方から行くのがおすすめ。

 

我が家も5時には現地に到着して

最初はブラブラとお買物散策キラキラ

 

 

 

 

お店エリアは、女性ものの服が多かったかなぁ。

古着や、アクセサリー、バック、靴下

ユーズドのスニーカー屋さんなどなど。

見ているだけでも面白かったニコニコ

 

 

 

ネイルが結構多くて、こんな外のテントの下

だけれど、ちゃーんと設備が揃っていて

しかも街中より断然安いキラキラ

 

やってもらいたかったけれど

家族に待ち時間に文句言われそう‥と断念。

 

 

 

お洒落なマーケットだけあって

たとえばMBKみたいなタイっぽい服や

タイ土産になりそうな雑貨とか

観光客向けのものではなく

タイ人の若い女性向けのラインナップ

と感じました。

 

なので…私が惹かれるものはそこまでなく

どちらかというと長女が喜んで服や

アクセサリーを見てました照れ

 

 

 

 

フード系は、シーフードやらお肉盛り盛りやら

タイ料理、イタリアン、ハンバーガーなどなど

かなりいろいろなものがあって

大人だけで来たら飲みながら楽しめそうシャンパン

 

 

 

子供連れだと・・結局下の子はポテトと

タイのおにぎり的なタイ料理についてくる

ごはんだけ食べてました(笑)

 

上の子は、いろいろチャレンジする年頃に

なっているので、「あれこれ食べてみたい!」と

一番楽しんでいたかもびっくり

 

 

なんたって、デザートが充実していて

イチゴ大福もタイ焼きもりんご飴も

あって、ここは日本!?

 

日本の夏祭りに行けていないから

そんな雰囲気が楽しかったようですラブラブ

 

 

 

人気のソフトクリーム屋さんは行列!

シンプルなバニラアイス美味しかった~🍨

 

 

 

焼きそばを売っているお店もあったかな。

こちらの店は、ポテトやアメリカンドックが

売ってましたが、なぜ日本の看板?

しかもなぜ“登戸”?しぶいチュー

 

 

 

暗くなるとやはりすごい人で

通路をすれ違えないくらいだったので

食べ物を買っても座る場所がなくて

子供たちもだんだん疲れてきて💦

 

遅くならずに退散しました~。

 

 

空いている間に席を確保して

食べちゃうのがありかもですね。

 

後子ども用には家からおにぎりとか

持参したほうが食べるものに

困らなくてよいかもダッシュ

 

 

以上ナイトマーケットレポでした。

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。