こんにちは

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

⇒次回は11月バンコク向け開催です

 

 

1年前、そう、今頃ようやく半年

ぶりの学校登校が再開したっけ・・

最初は半日だけ、1日おきと

少しずつだけど登校でき

ようやく、本当にようやく

私の一人自由時間ができて

もうこれ以上の喜びはないキラキラ

 

という感じだったのを

思い出しました~(笑)

 

 

それからの1年。

押さえつけられた反動で

ずっと走り抜けてきたなぁ。

我ながらすごい爆  笑

 

 

 

 

そんな、出掛けまくっている

毎日ですが、ちゃんと?

自分のキャリアを考えながら

今できることをやっています♪

 

 

自分の辛かった経験を活かして

駐妻さんをサポートする活動を

始めてからもはや2年。

 

オリジナルで企画・作成した

「駐妻さん向け自分軸発見ブートキャンプ」

はおかげさまで第4期も

6名の方に参加いただき開催中!

 

 

 

そのコラボ企画として

いろんな駐妻さんの話を聞く

インスタライブをこれまでも

開催しておりまして

今回第4弾やってます!!

 

 

 

 

今回は本帰国した後に

これまでのキャリアとは

全く別の業種業態で

フリーで活動を始められた方に

お話を聞いてみています♪

 

 

お1人目は

シンガポールから帰国後

リズム体操講師として活動中の

ようこさん

私のコーチングセッションを

受けてくださった方です。

 

アーカイブ残していますので

もしご興味あればどうぞドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

お2人目は28日㈮の朝ビックリマーク

 

シンガポールから帰国後
「やさしいCanva集客デザイン教室」を

開講して、Canvaを使った集客&

はじめて起業のサポートを

行っている

くりやまみさちゃん。

 

 

 

 

↓詳細はもう一つのブログにて↓

 

 

これまで、「駐妻×キャリア」という

キーワードで何名かのお友達に

インタビューさせてもらった

バックナンバーはこちらにありますので

よかったらこちらもみてくださいねウインク

 

 

 

パートナーの駐在帯同で退職や休職し

自分のキャリアを中断された方って

多いと思います。

 

また、子どもが大きくなってきたから

本帰国したら働きたいと思っている

方もいらっしゃると思うので

 

いろんなパターンの話を聞くことで

「自分はどういう選択をしていくか」を

定めていけるんじゃないかと思うので

 

参考になればと思って活動しています♪

 

 

 

視聴用アカウントはこちら↓

 

 

どなたか必要としている人に

届けばいいな。