こんにちは

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

⇒次回はリクエスト受付中

 

 

ワットだらけのタイだけど

一度は行っておきたいワットに

行ってみました♪

 

 

「Wat Saket(ワットサケット)」

ADD:344 Thanon Chakkraphatdi Phong, Ban Bat, Pom Prap Sattru Phai

Time:6:00am - 6:00pm

 

近くの道を通るたびに

高台の上にそびえたつワットサケットが

見えていつか登ろうと思ってて。

雨季が明けてから行ってみたら

雲一つない青空で暑かった💦

 

 
 
別名"金の丘”ってすごいネーミング!!
キラキラ、ピカピカが好きなタイらしい✨
 

 

 

外国人は拝観料50THB


いよいよここから階段を上ります!

344Stepsとスタートに刻まれていて

ちょっと覚悟がいりますね💦

 

 

 

階段は観光客で溢れてて

なかなか写真が撮れない~。

鐘を鳴らしていくところにはミストが

出ていて気持ちよかったビックリマーク

 

 

 

ゴーンっと大きなドラをならせるところも

あったりと、途中途中で楽しめるので

そんなに階段登るのは苦ではありませんでした!

 

 
 
見上げると、青空と重なりキレイ✨
あと少し!
 

 

 

最後は、旗が並んでいて

これがまた青空に映えるビックリマーク

 

 

 

頂上からの景色がキレイすぎた――!

暑かったけど晴れた日でよかった照れ

 

 

 

ワット内は大混雑💦

タイ人の方を見習いながら

見よう見まねでお参りを。

 

 

 

ここは金箔を購入して貼り付けることで

お参りになる、みたい?

みんなで貼り貼りしてみました。

 

こんなに街中にお寺があって

どこにいっても熱心にお参りされていて

タイ人の仏教信仰は本当にすごいなぁ。

 

 

 

窓からの景色が額縁と絵みたい音符

涼しい風が吹き込んで気持ちよかった!

 

 

 

3大寺院ももちろん必須観光地だけれど

もし友達がバンコクに来て

「どこのお寺がおススメ?」って

聞かれたら、これからはここって答えると思う!

 

 

汗だくになりながらの

ワットサケット観光でした。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです。